それではココロナイツVol.3リポート後半戦!

かなりおそなってごめりんこ.....おかげさんでバタバタ忙しくしております。
それではココロナイツVol.3リポート後半戦いってみよ〜!

え〜満塁ホームランだった4番バッターのREDREDMOHICAN続きまして
五番バッターは、おなじみアホアホモノホン3兄弟MC`s『MAY』登場★
d0042295_2414798.jpg

毎回登場に仕込みを用意しているコイツ等。今回は炸裂ナイスな『例の』ハードコアパンクナンバーで登場!ほんでもってステージ上でモッシュ!笑 
またしても客を無視してノリノリっす。ほんで三男ヨーイチが『おけつ』をドロップ!笑!!
『ドン引き』と『爆笑』の合間を駆け抜けるように新曲『CHECK YOUR MAY』から披露。掴みはボチボチ.......
しかし最後の曲『MAYDAY』の頃にはフロアからかなりのレスポンスを受け、B-BOYから可愛い子ちゃんまでがプットユアハンドアップッッ!!
フロア中に超楽しそ〜な雰囲気が漂っていました。
ほんでこの日はMAYのバックDJでおなじみ『リョースケ』もコスラッチが見事に決まってました♪
d0042295_2423047.jpg

この3兄弟。おかげさまで1年前とは比べようのない位人気者に成長しました。
アホやけど元気いっぱいかわいい癒し系? アホやけどしっかりしたサウンドプロダクション? アホやけど熱いHIPHOPへの想い? アホやけど........

ま〜とにかくあほやけどこの3兄弟MC`s MAYをどうぞこれからも可愛がってあげて下さい。よろしくお願いします!笑 
おっしゃMAY!がんばれよ〜♪ありがとー!!










そんなアホアホムードの中、緊張感が徐々にフロア中を包みはじめます。
でたっ!!出ました!遂に出ました!本日の6番バッター!!
大阪が誇るこの男.......『SHINGO★西成』満を持して登場!!!!!ヤバイ!
d0042295_244311.jpg

お決まりのクイーン/WE WILL ROCK YOU で『シンーゴーニーシーナ〜リッ!♪』首からはブリンブリンのネックではなく、奴ご自慢の『スニーカー』を2、3足ぶら下げて登場!(このスタイル俺めっさ好きやねん!)
ほんでそのままさらに俺の1番好きな曲『ILL西成BLUSE』に。。。やっぱバリかっこええ!!最高!
d0042295_2444976.jpg

ん〜。
毎回奴のステージを見て思うのですが、とにかくまずラッパーってことを置いといて『1人のエンターテイナー』としてすごいスキルやと思います。ルックス、しゃべり、身のこなし。。。。。。例えば彼をまったく知らん人が見ても、普通には無視できないオーラを放っております。
そして『1人のラッパー』として見た場合。腹の底から出るごっつい声で、リアルって言葉だけでかたずけられない人情味溢れるリリックを、ストレートかつ変化球なフローでライムする........................間違いなくブッチ切りっす!SHINGO★西成!
ヤッパその辺の奴らとは『チョットちゃうねんな〜』

とにかくフロアはSHINGO★西成にクギ付け!緊迫感とアットホーム感がゴチャマゼ状態。
まさに『心配すな!でも安心すな!』
ほんでバックDJのFUKUくんとのコンビネーションもサスガ!

LIVE中盤頃、『ここでみんな1つにならなあかんと思うど〜!俺わ〜』言うて1発コールアンドレスポンス!!フロアをがっつりまとめます.......
さらに途中のしゃべりで、ぼくがCOCOLOBlandで表現してるつもりの『HIPHOP』を代弁してくれてる様な言葉もあったりして、ほんま『感激』のステージング。
その後、餓鬼レンジャーYOSHIも登場して、個人的に期待してた(笑)ULTRA NANIWATIC MC`sの曲も飛び出しました!みんなも期待してたやろ?
(しかしこの時マイメン『OKI』がおらんかったのが残念系。。。)

とにかくココロナイツ初出場とは思えない『余裕感』と、間違いなくハンパない存在感とハードでキャッチーでひねりを効かせまくりのフェンス越え場外ホームラン。。。。。。。。
わたくし奴のステージが終わった後、なぜか自分が大阪人でホンマ良かったな〜と思いました。笑 
シンゴくん!!最高!マジおおきに〜!!









ほんでもって時間が押し押しで、ほぼ5時頃になってしまったけど今回も最後に登場!ラストバッター大阪最新型生B-BOYZ『韻シスト』見参!
d0042295_2511364.jpg

ンッ??イントロがなんか新しいぞ.....??ンン.....? ドラムのクーマクンが叩き出すリズムの音色が打ち込みっぽい音色ですが明らかに韻シスト特有のシャープでナイスなファンキーグルーヴ。サングラスが光ってるFUNKY MICのビートボックスもここ最近まれにみない程タイトでシャープでカッコイイ!!と思ってたら...........いきなり本日の1曲目、噂の『本Ky団』!!最高で〜す!
ヘイボーイ!!どーだい?♪

とにかくこの日の韻シストはタイトでシャープでメチャメチャク〜ル!個人的に『鬼理想系』笑!
だって最近コイツ等の『微妙に大人になっていく様』が超渋いのです。(みんなもそー思うやろ?)
ワンマンとかでは絶対見せないクールで少しトガったFUNK加減。ほんで切れ味抜群で必要最低限にキメるシンプルな3MC。さらに超タイトな曲間のつなぎとLIVE構成。。。。。さらに!ほとんどの曲をセルフリミックス!!
ほんでファンキーがMPCでイントロを演奏する最後の曲は、THE韻シストクラシック!!『リラックスワンセルフ』。。。。
俺的にですが、この日の奴等には何も言うことがございません。
『完璧にしてヤラレました』笑!!!
d0042295_2514747.jpg

実はこの日のオープン前。ファンキーに『今日は対ハラQさんセットで殺しに行きますから覚悟しといて下さい♥』みたいなことを言われて『おっしゃー来るならこんかい!』と心構えはできてましたが........ 無理でした 笑 
余裕のさよならホームラン!!本気で渋かったわ〜。
いやいや、もしかすると『好み』があるステージングだったかもしれませんが、今この2007年において韻シストに僕が求める『次の形』が見えた様な気がしました。
『生演奏+打ち込み』いかに違和感なく混ぜ合わせグルーヴするか。
我らが大阪最新型生B-BOYZはこの課題も超クールに乗り越え、新たなファンと新たなスタンスを切り開いていくのでしょう....
オイ!!最高やったぞコノヤロー!韻シスト今回もありがと〜!!




え〜こんな感じで今回ココロナイツVol.3も皆さんのおかげでホンマ最高な夜になりました。
本当にありがとうございました。
次回ココロナイツVol.4も夏頃できたらやりたいな〜と思っております。
現在の大阪ストリートをうまく反映さした『カッコよく』て『おもろい』最高なイベントにしたいと思っております。
またみなさんの力を借りてCOCOLOBlandはがんばっていこうと思ってます。
みなさんよろしくお願いします。

それではおそくなりましたがココロナイツVol.3リポート終わります。
また夏頃sunsuiでお会いしましょー! 楽しみにまっててネ♪
ほなさいなら〜★★★みんなありがと〜ん!!!!!!!!!!
by wolfive | 2007-02-20 02:59
<< わっしょい山★ ココロナイツVOL.3リポート前半戦 >>