グルメロ定食満腹系★

おつでございます★

さーおまちかね!
先週金曜日の12/14、韻シスト3rdアルバム『グルメロジック』レコ発ツアーin心斎橋クアトロワンマンレポート〜★

COCOLOROOM営業後向かったので、ぶっちゃけスタートに10分ぐらい遅れました。。。。しゃーないっす。



早速クアトロに入ると相変わらずの韻シストファンでギッシリ!!
NEWアルバムからのFUNKY SHIT連発で、いきなりステージとフロアのバイヴスがハンパねー!
かなり手が上がってました。
しかし本ky団はヤッパ人気やったわ。。。
グルメロ定食満腹系★_d0042295_0414621.jpg

今回も良い意味で『相変わらず』な韻シスト。
あえて前回のワンマンとかと比べるなら、やっぱベースのしゅうくん&ギタータクちゃん、ほんでドラ息子クーマくんの奏でる『生ビーツ』が、やっぱイケすぎ。
音源程明確には現しにくいですが、今回のNEWアルバム収録曲辺りの『サンプリングパット生叩き』がLIVEでは逆にHIPHOPを感じたっす。
グルメロ定食満腹系★_d0042295_0422389.jpg

ほんでこの日、俺的に1番目立ってたのがFUNKY MICちゃん。。。。
途中の『ヒューマンビートボックス独壇場コーナー』はマジやばかった!!かなりのスキルアップにビビッたでホンマ。 FUNKYなM.I.C....伊達やおまへんな♪
会場に居た人しかわからんけど、俺おもわずステージのFUNKYにフロアから電話してしまいました★笑(アンコール含め2回ね)


グルメロ定食満腹系★_d0042295_0534654.jpg

とにかくこの日の韻シスト。
『見せどころ』『聴かせどころ』のメリハリが安定してて余裕っちゅーか『大人』を感じたっす。
本人達曰く、ホームタウン大阪でのワンマンっちゅー『ドデかい』プレッシャーが奴等を強くするのでしょうか?




ラストの2曲『Is it good to you? 』と『Get back home』はぶっちゃけステージの方を見んでも十分な位のVIBESがクアトロを包み込んでおりました。
(多分俺、気持ち良すぎで目つぶったりしてたっす)
グルメロ定食満腹系★_d0042295_043378.jpg

アンコールの韻シストクラシック『踊りなはれ!』(笑)は変な意味ではなく入場料以上のゴージャスなステージングやったと思います。

あ〜韻シスト『グルメロ定食』もー満腹!! 

一言で言うと、最高に楽しく気持ちいいLIVEでした。。。

LIVE終了後、楽屋でのテンションもすごかった!メンバー、友達、関係者達も騒ぎまくり。
どのバンドでも言えることですが
『超良かったLIVE後の楽屋のテンションはステージよりも高い』
と言う方程式はやっぱ絶対です!!!笑

REAL HIPHOP MUSIC SHOW。
なんの心配もなく、相変わらずマイペースな『自分達なりのHIPHOP』をしかりと見せていただきやしたっ!
おまえら最高★お疲れ韻シスト!韻シスト



おやすみなさい!
by wolfive | 2007-12-18 00:52
<< COCOLOROOM NOW★ モツ鍋ぱーてぃー◎ >>