<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熱いぜ VINAL7!!!

おつかれちゃんです★
え〜前から気になっていましたが、なかなか時間がなくて最近遊びに行ってなかった VINAL7RECORDSから『熱い』1枚がリリースされたってことで話を聞きに行ってまいりました〜♪

とにかく大阪ではレコ屋が(服やも)バタバタたと倒れて行くキビシーご時世。そんなタイミングで『ヘンテコ』な12インチをドロップしたVINAL7。
『みんなシーンが、ど〜やこ〜や言う前に直接行動ですよ』とメガネの店長さん。
『熱い!』クールな面構えですが、かなりの『熱さ』であります!笑
d0042295_11171146.jpg

内容の方は何やら『知ってる人は知ってる』系らしいカントリーなレアグルーヴをメガネの店長お得意の『必殺リエディット』したDJユースで超ナイスな仕上がり!vinyl7 試聴できまっせ!

儲けにコンセプトを置かず、オモロいか、オモロないかにコンセプトを置いて『リスク』を背負うスタンスにプロップスが集まる『リアル』なシーン。そのシーンにおいて、『やったもん勝ちっす!』的な余裕すらうかがえるメガネの店長さん。ん〜男前であります!
ほんでもちろん、ドデカいバックのいる『金にも物を言わす』系な大手レコ屋さんではない VINAL7レコード。
どこぞの『金にも物を言わす』系、大手レコ屋さんは VINAL7の『熱さ』を見習って頂きたく思います。。。

僕的にすけど、レコ屋にしても服屋にしてもオリジナルな『情報、商品、提案』がしっかり出来てない店ばかりの現状。
もはやこういう『熱い』姿勢がなければ生きていけません。まずはアホなことでいいのです。まず『行動です』。
金の計算とイキってばっかりで、有りのままを表現することをできない『おもんない人達』に飲み込まれてる場合やおまへんで!
COCOLOBlandも楽しくてナイスな姿勢をみなさんに伝えていく『数少ないストリートウェアブランド』として日々テンテコマイで頑張っております!!!ヨロピク♥笑

d0042295_19514614.jpgさてVINAL7にて『これ』を飲みながら、あえて名前を出しませんが その道では『ナイス&フェイマス』なメガネの店長(以前COCOLO SOUNDでも登場してたで〜♪)と、熱く語りすぎてしまいCOCOLO ROOM金曜日の開店が1時半を回っていたことを付けくわえて終わりたいと思います。。。
(待っててもらった人、ゴメリンコ!)笑
by wolfive | 2007-03-31 19:46

新町STATEof MIND

おっすです★温なってきましたね〜♪ええ感じですね〜 しかし週末雨みたい。。。
え〜昨日は祭日だった水曜日。またまた色んな人がCOCOLOROOMに遊びに来てくれました。ありがとうございます!!
最近変な話、金.土.日それに祭日しか開いてない店としてCOCOLOROOMはかなり有名らしいです。笑 

そんなCOCOLOROOMですが開店当時から、しょーもない『悩み』がひとつがありました。
それは『トイレ』です。
普通の水洗式でタンクに水を貯める際、アルミのホースからポタポタ水が漏れるのです。だから1回、1回水を貯めなあかんと言うめんどくさいトイレなんです。COCOLOROOMでトイレしたことのあるマイメンなら知ってると思います.........
(ハラQ〜?これどないやんの??ってみんな言うてるやろ。アレっす。)

しかしその『悩み』を昨日この男が遂に解消してくれました!!!!
その男とは......初期シザハンファンなら知っている波師こと『Mr.S氏』です!
d0042295_19525170.jpg

水道関係の営業の仕事をしてるMr.S氏は前回来店時に『水漏れ今度来た時に治しますわ!』と言ってました。ほんで昨日いきなりリュックにアルミホースとモンキーレンチを背負って来店!!!??お客さんの居る中、『サクッと治しますわ!』言うて勇ましくトイレに入って行きました。ほんで古いアルミホースを交換し、約10分程度で見事水漏れを解消!!d0042295_19532628.jpg
常にCOCOLOBlandの『Sサイズ』を買ってくれるのでMr.S氏と呼ばれるこの男。
メッチャちっちゃいんですわ。笑
ほんでサーファーでもある彼は、初期シザーハンズで木箱に小豆?を入れて『波の効果音』をマイク越しにリアルに再現し、フロアをロックしていたので『波師』とも呼ばれています。(何モンやねん?笑)
ともかく....これで快適なトイレスタイルを手に入れたCOCOLO ROOM。向かいのデイリーヤマザキにトイレ借りにいかんでも大丈夫!?(ン〜 でもそれ関係なく、トイレめっちゃ狭いからやっぱり借りに行きます!!!)

以上。Mr.S氏ありがと〜♪(当然、着ているwaasのパーカーもSサイズ??)waas
by wolfive | 2007-03-22 20:05

燃えよCHIEF ROKKA!!!

どーも★ちゅーか春やのに寒過ぎるやん....おかげで花粉症+風邪引いたっす。

え〜そんな風邪にもめげず先週金曜日は毎月第二金曜日アズールで行われる韻踏合組合主催のパーティー『ENTER』へ行ってきたぞ!!
しかも今月はCHIEF ROKKAの1stアルバム『RAP A CITY』のリリースパーティーでしたあ〜♪

毎回トーナメント形式のフリースタイルバトルが行われる『ENTER』ですが、僕が到着した頃にはHIDAが優勝した後でした。。。(観れなかった)
ほんで早速バトル後はLIVEがスタート!
まず先月のバトルの覇者?のソロマイカーがマカホンチェック!!(初めて見たから名前知らんねんゴメリンコ!)
かなり爽やかで熱いステージングはナイスです。1曲ミスチーフの93 'Til Infinityのインストでやったのが印象でした。。
ほんで2番手はシーラカンス。相変わらずシンプルでストロングなスタイルはヘッズ達を上げまくってました。『集中せー!』って曲、あれカッコ良かったわ。とくにビート。。。
ほんで3番手はヘッドバンガーズ!!........しかしステージにはHIDAとKENくんだけ。。。。??『誰かYOUGI呼んできて〜』やって。笑
とりあえず一人でラップしまくるHIDA!!盛り上がるフロア!!オモロスギダ!!笑 
ほんまその場の『ノリを乗りこなす男』HIDADDY......やっぱ色んな意味ですごいっす。笑
ほんで10分後ぐらい?(もっとか?)酔っぱらいYOUGIが登場してヘッドバンガーズめどれ〜♪ あ〜オモロかった。



そして3時頃??
モリアゲバンチョウ!CHIEF ROKKA参上!!
まずアルバム同様、古くから大阪をレペゼンするクレイジーMC『Baka de Guess?』がイントロをシャウト〜!
d0042295_15581576.jpg

熱いっす!!カッコ良かった!なんかフレーヴァーフレーヴみたい....
どっか懐かしいフローとあのインパクトキャラをイントロにもってくるCHIEF ROKKAの人選センスにも改めて『んー!イケてる!!』
d0042295_13374887.jpg

その後アルバム曲を中心に連発するCHIEF ROKKA。ん〜かっこええわ★
そして只今ココロトラックでもチェックできる『Hai-Shi-Do-Do』ではTaro Soulも登場!
ハイッシドードーハイドードー!毎度ドーモライム上々〜♪
d0042295_13384244.jpg

いやいや一気にファンになりました。イケイケやけどメローな感じが最高です!
そのあと『クレイジー』では再びHEADBANGERZ参上。いわゆるI.F.Kコンプリート!
d0042295_1339236.jpg

ほんで『General』ではSHINGO★西成!いやいやこの日も渋い!♪人気もんです。。。
ほんでラージプロフィッツからMICRO。(MICROくんってBONG SWEAT着てくれてたわ。うれしかったっす★)
d0042295_1340465.jpg

d0042295_13403856.jpg




ン〜やっぱCHIEF ROKKAかっこええーわ。ちゅーか完璧です。
今回のアルバムのZEN ONEによるアートワーク、FeatしてるMC達、もちろんEVIS BEATSやKING3LDK、DJ KAN、DJ madd、などによるナイスビーツ。ほんで余裕のあるoutoro。
とにかくバランスがものすごくええ感じ。
またもや大阪HIPHOPシーンにおいて最先端な彼等。クールでハイセンス!間違いおまへん。
CHIEF ROKKAの1stアルバム『RAP A CITY』はI.F.KのHPからも通販できるみたい。
今年もリリース連発の大阪HIPHOPシーン。まずこいつ等のこの最高な1枚聴かな始まらんで〜!
韻踏合組合
d0042295_1550518.jpg

そして4時頃?(覚えてないわ)まだ続くLIVE。。。終盤、だるまさんも飛び出し懐かしい『ジャンガル』とかやってました!ア〜イヤ〜♪(正確にはジャンガルのインストでフリースタイル??)
この辺でテンテコマイなボクもフロアや階段付近で色んな人とおしゃべりしつつアズールを後にしました。

帰り車の中でこの日も『大阪最高〜♪』とつぶやき、阪神高速を眠気と戦いながらブッ飛ばしました。
エローン、SATUSSY、KANくん、おつかれさーん!!★
by wolfive | 2007-03-13 13:52

デュダッデュダッデュ〜ダダッダ〜♪

おつかれっす★花粉症で目がかゆ過ぎっす.......毎日DJ A-1並に目をコスってます。。笑
え〜最近LIVEとか『音系』情報ばっかりやったので、たまには『服屋さんらしく』ナイス服情報もお伝えします!笑

おっしゃ〜出たー!きゃないきっき?テイスト満開!XLARGEからリリースされた2007年新作『TRIBE』シリーズ。
デュダッデュダッデュ〜ダダッダ〜♪
d0042295_23471322.jpg

XLARGEと言えばBEASTIE BOYSの『マイクのDヤン』も絡んでたゴリラ印でおなじみの西海岸発ストリートウェアブランドなんですが、僕的にぶっちゃけここ数年......
日本ウケ?いわゆる現在の日本市場を『いかにも狙った』系な商品のリリースが目立っていました。

しかし2006年末に『来年はおもろいのん出ますよ♪』とCOCOLOBlandも取り扱ってもらってる、おなじみXLARGE大阪店のナイスなNEW店長『ゴザルBOWY』から噂は聞いてました。
ほんで先日、納品しにいった時に遂に目撃した噂の『TRIBE』シリーズ。
ホンマひさしぶりにXLARGEのT-SHIRTにグッドVIBESを感じました&久々に即買いしました!

思い起こせばXLARGEが初めて大阪に上陸したのは十数年前.......XLARGEアメ村店がOPENした頃。オープニングスタッフのほとんどがマイメン達でした。(ま〜今もやけどネ)ほんで土日はしょっちゅうテンテコマイで遊びに(仕事ジャマしに)行ってました。笑 
その頃はヘイズのT-SHIRT、スリックが書いた店内のカベ、クライロン......初めて見るものだらけで『超フレッシュ』でした。ほんでグランドロイヤルマガジンとかもオモロかったな。。。

個人的にですが、そんな刺激を与えてくれたXLARGEから激久しぶりに現在のストリートレベルを刺激するナイスなアイテムがリリースされた様な気がします。。。
TEEからバッグ、クッション、MESH CAP、HAT、さらにリストウォッチまで......TRIBE柄のアイテムが登場。売り切れ確実ですなコレわ♪
d0042295_1342818.jpg
d0042295_13432090.jpg

今後のXLARGEも当時の様にとはいかへんやろけど、ストリートのVIBESをクールに反映させたホンマの意味で『XLARGEらしい』アイテムを期待したいっす!ヨロピク!!!XLARGE
d0042295_13534312.jpg

PHOTO by サグライフに憧れるコバティードッグ氏。(実際チョイサグ 笑)
by wolfive | 2007-03-07 13:52

おつかれサンパティー3兄弟!!

おつかれさまです★ 
微妙に寒なったり暑なったりの近頃ですが、早よガッツリ春になってほしいっすね〜 

そんな先週末、ココロナイツもバッチリ決めたおなじみ『アホ3兄弟』のnew EPの全曲マスタリングが無事終了しました!おつかれっ。
そのnew EP 『CHECK YOUR MAY』の発売元である某N社の社長サンいわく『MAYだけに5月1日のメイデーにリリース!』とのこと。

去年も大阪の色んなフィールドでLIVEをこなしてきたMAY。。。。。。
水面下で繁殖するコイツ等のファンは確実に増殖中?!!これで一気にブレイックか!?

一回聴いたら『アホ過ぎて忘れません』と評価される(?)アホCDが遂に〜イイ!!!全国流通であなたの町にもやってくる!
血の繋がったモノホン3兄弟MC`S MAYの2ndEP『CHECK YOUR MAY』 かみんぐすーん!★よろぴく!
詳しくは某N社までご連絡くだしゃい.......♥只今テンパリング真っ最中の某N社


♪ 最後にマスタリング後、こんがりマスターが焼き上がるまでの時間。
スタジオのロビーにてエルクリーニョ氏のよるフォトシューティングをお楽しみください。

その1)この日の担当エンジニア? だるまだんきち氏。とてもセコそ〜なミキシングフォーム。(せっこお〜 笑)
d0042295_21215884.jpg




その2)通販で買った怪しいエアフォースをみんなに『絶対パチモンやで〜』とツッコまれて、かなり弱ってる某N社の社長の図。(かなり不機嫌でした 笑)
d0042295_21222678.jpg




その3)マスタリングのサウンドチェック後、なぜか2枚の意味ありげなCDを持って『マジゴキゲン』な俺の図。(マジ スンマホンマセン 笑)
d0042295_2123768.jpg


この模様は重低音ボイスのエルクリーニョ a.k.a エルまさし氏のMAY Blogでもチェックできます。MAY Blog
by wolfive | 2007-03-05 21:27

ライブ三昧!テンテコマイな2DAYS 〜日曜日編〜

まいどです★え〜花粉症です。目めっちゃ痒いし気管が狭くなった感じでメッチャ苦しいで〜す! 笑
それではライブ三昧で楽しくテンテコマイな2DAYSリポート日曜日編です。

え〜日曜日はCOCOLOROOM閉店後、新町激ウマ系カフェレストラン『ゴールデンファッジケーキ』にてニューベター副社長と腹ごしらえ......

ほんでその後、この日も2連チャンでsunisuiへ。
当然チェックしに行ったのは『BASI&ZIMBACK』!!
とりあえず出番前に楽屋でスナップ。おしゃれっすね〜♪こーゆーのを『コンシャス』なスタイルって言うのでしょうか。笑 
丁度いい『B 加減』です★
d0042295_0354186.jpg

さーDJ FULLMATICがイントロを流してLIVEスタート!
サクッとフリースタイルを入れつつ、2人で自然なマイク回し。ゆっくりと上げていきます。
ほんでART OF VIBESのDJハガケン産、ズンドコハーコービーツ『ONE LOOP』でLIVEをバッチリ締めくくります。
d0042295_0361547.jpg

いやいやかっこええすっヨ!こいつ等は......
途中でレアグルーブやインストをカットインしたり、ZIMBACKのリード曲があったりと.......ほんま丁度いいと言うか、ほんま突いてそうで、誰も突いてないポイントをカッコよく突きまくるバシ&ジンバック+DJ FULLMATIC。
d0042295_115249.jpg

この2人+1人のコンビネーション。『引き出し』はまだまだあります。
ホンマまだ動き出したばっかりです。準備運動の様に探りつつ、ステージで遊んでるコイツ等の姿は現在の大阪HIPHOPシーンにおいて、かなりFRESHな動きやと思います。
『まだ』の人、早くチェックしないと損しませっせ〜♪ヨロシク




そしてこの日のsunsuiの最後を飾るのは、トリプルブレイクビーツな特攻野郎Bチーム!!『スーパー元気ブラザーズ』。
ご存知、我らが韻シストから、最近BEATBOXも切れまくりの『FUNKY MIC』。
そして噂の世界が認めた爆裂タマネギビートキッドこと『DJ A-1』。
ほんでもってナイスなグルーヴが心地よくもノリノリなTHE MICETEETHからドラムス 『TDC』。
このBEAT奏者のみの3人によるスーパーBEAT BAND!それが『スーパー元気ブラザーズ』。
d0042295_0372344.jpg

も〜とりあえずドラム定食大盛り系!さらにおかわりも自由です!ぐらいの感じ★笑

まだまだ荒削りですが3人の『確かなスキル』が組み立てるスーパーブレイクビーツは乗れます♪はい、も〜ノリノリでーす♪

ほんでこれでもか〜っとリズム&リズムなLIVEと思いきや、最後はFUNKY MICがRAPをかますPOPなラブソング♥。
このへんがFUNKY MICの『幅』を感じます。イケてます!かなりイケてます!!そ〜こなくっちゃと思わす展開です。
こんな彼のPOP加減が好きな人多いんとちゃう?

A-1くんはも〜上手いっちゅーか『スゲー』って感じ。さすがやね♪誰も文句つけようのないスキル!しかしもっと彼の内に秘めた『アホさ加減』も観たかったっす。笑

ほんでTDCくんも途中、お得意?のルーディームードなレゲエのリズムを展開。メチャメチャいけてます!!!ほんまあの『間』ヤバイで。
個人的には彼のパートを、もう少し観たいところ......

そんな『スーパー元気ブラザーズ』。
わたくし奴等の未来に『世界』を感じました。なんとなく.....
とにかく! この大阪から世界へ羽ばたく『レッツゴー3匹』は間違いなね〜ゼ!!ヨロシク!


そんな感じで『ある大阪ストリート』の『ある週末の夜』2daysでした。
他にも沢山のナイスなLIVEが繰り広げられてます。みなさん自分の感覚で選んで、自分の目と耳でCHECKして、自分自身で『大阪』を感じて下さい。
ほんでそれを自分で表現してストリートは成り立っているはず........

それではみなさんも楽しく夜遊びしましょ〜ッ♪  ヨッヨッ!ヨッッヨー♪ヨルノエンソク♪!!!


あ〜そーそー!新作ドンドン入荷中ですけど、『BONG RING』のゴールドもシルバーも再入荷してまっせ!お早めにっ!!
by wolfive | 2007-03-01 00:54