<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008 2月2日......

おつです☆.....

え〜おかげさまでBONG DENIM JEANSとMA-1JKTが入荷後、店頭&ON LINESHOPにて速攻ロッコンしてしまいました〜!!★ありがとうございます。
BONG DENIM JEANSは定番ラインですので、在庫切れのサイズを追加生産しております。12月中頃から20日前後の入荷予定となっております。よろしくお願いします。
それとMA-1JKTは残念ながら追加生産できません。XLサイズ完売っす☆ゲットして頂けなかったみなさんホントごめんなさい!!



さー!!なぜかミクシー上で、すでに好評されているらしい??(おれMIXIせーへんから知らんけど、)2008年 2月2日の件ですが.....
そーです!!久々にやっちゃいます♪










オッフッッ!!!『ココロナイツVol.5』今回もsunsuiにてぶちかましたいと思います!!!!
d0042295_259144.jpg



早速、出場者をご紹介!

まず。前回はお休みしていましたが『ハラQさん!!!次、出さしてくれへんかったらスネますからネっ!!!』とメンバーから詰められてしまった(笑)我らが最新型『生』B-BOYZこと『韻シスト』出場決定!!韻シスト
やっぱこいつ等がいないと始まらねーべ!!!
ってな感じでNEWアルバム『GOURMELOGIC』はチェック済みでしょうか??
あのFRESHな新しい試みを音源ではなく『生』で体感できるっちゅーわけっす。
現在、かなり高度なセッションを繰り返し、 12月14日 (Fri) の心斎橋クアトロでのワンマンに向け試行錯誤している韻シスト。。。
2/2は『さらに』ハイグレードになってること間違いなし!新たな旅立ちを決意した奴等6人の『ブランニューセッション』をお楽しみに!! ヨロピク!!


ほんで5回連続出場といえば.......も〜説明せんでもええかな?笑
アホアホ野郎『M』ティームこと『MAY』出場決定!! MAYblog
ほんま地道ではあるが、確実なファン増加現象は否定できない3兄弟。調子に乗っております。。。今回も貯まりに貯まった新曲を披露してくるであろうMAY。
相変わらずだが無理なく成長しているステージは楽しみです!!
えっ?? もしかして....このサイトをチェックしてて、まだこいつら観たことない人っている??
ヨロピク!!


押忍!!遂にと言うか、『なー!次のココロナイツ俺出番は何時なん??』と出場決定前から、やたら鼻息の荒過ぎる男が1人います......
出た〜!浪速の飲酒TAXIドライバー『MISTA O.K.I』出場決定!!
MISTA O.K.I
今年2007、長年のキャリアにおいて初のアルバムをドロップして絶好調なミスター。更に2ndアルバムの構想を練りつつ、日本全国で激熱ステージを魅せつけておる様です。。。この日も俺達は、いつもの様に奴が全力で出し切る『200%男VIBES』を受け止め切れるのか??
ン〜みなさん。2/2は冬真っ只中ですが、奴の出番フロアは確実に『夏』になります(笑)ご注意ください!ヨロピク〜!



さてさて。前回のブログにてご紹介した4人組。。。。
はい!『KARAKURI』いきなりの出場決定!!KARAKURI
とりあえず、この緊急事態に本人達が一番騒いでるみたいです★笑 
しかし確実に他の出場者とは違った(新しい)スタンスを持ったこのバンド。わたくし伊達にLIVEを観ずに出場を決めた訳ではございましぇん!!
2008年大阪から。。。こんな解釈の『HIPHOP』もどないですやろか〜??とCOCOLOBlandからの提案??....とにかくヨロピクッ!!!


そして。。これが実質上、初の大阪以外からの出場者っす!(クロオビクン!連絡くださ〜イ★笑)
これまた以前ご紹介したのですが、只今COCOLOSOUNDのコーナーでチェックできるグループと言えば....
おっしゃ〜『GASHAAN??!』出場決定!!GASHAAN??
東京在住の3人組。現在の日本語RAPシーンとは、かけ離れたスタンスで活動する、なかなか類を見ないナイスHIPHOPグループ。そんな奴等にとってココロナイツが恰好の舞台となるのかっ? マジ予想不可能でありますが、とにかく絶対オモロイ3人組は要チェック!!MAYとの『アホVSバカ』決戦もお見逃しなく!! ヨロピク〜☆


え〜まだまだヤバいの出ます。
大阪は闇に包まれた梟の森から光を求め、由緒正しい若き『DOPENESS』を胸に初参戦!!『INSIDE WORKERS』出場決定!!!!INSIDEWORKERS
 超ナイスな2ndアルバムをドロップする準備は、着々と進んでいるこの闇雲MC`s。
ココロナイツで観る奴等はいったいどんな...............
っちゅーか、そんなもん場所、時間かまわず『クソDOPE』にキメるしかない奴等INSDEに駆け引き無用!! この日もいつもの様に闇雲に、シンプルに『熱い』リリックを『魂』でフロウすることでしょう。はい!そこのB-BOY諸君。。。合い言葉は『MAD FIVE!!』ヨロピクウウウ〜!!!


さー。。。ラストにご紹介するのは。。。
今回、INSIDE WORKERSやMISTA O.K.Iも出場するココロナイツVol.5。
わたくし『この男』以外のDJを考える余地などおまへんでしてん。その男の名はっ!
計り知れないキャリアで大阪アンダグランをレペゼンし続ける『オリジヌー赤い目梟』そーです!『DJ KENSAW』出場決定!!DJ KENSAWまじっすかああ〜!!!!!!!!!!!マジっすヨオオオオ!!!!!!
実はINSIDEのZIMBACK繋がりでCOCOLOBlandに興味を持って頂いていたKENSAWさん。今回の出場依頼も快く引き受けてもらい実現した『ココロナイツin Mr.OWL』。
いやいや興奮しているのは俺だけじゃないはず.......
これ以上もー言うことなどござ〜せん!ヘビーでスローに頭振りたきゃsunsuiに集合ダゼ!!
ヨロピクデス!!


☆以上。今回のココロナイツはズバリンコ『HIPHOPナイツ』ってな塩梅。
しかもVol.2以来の出場者ALL HIPHOP PLAYERでおます!!
各出演者、様々なHIPHOPを表現して頂けるはず。。。そやからみなさんが持ってる『HIPHOP』って言葉が持つ先入観、、、この日はちょと忘れてみてはどないでっしゃろか?
多分、HIPHOPに興味なかった人はHIPHOPに興味を持ち、好きな人はもっとHIPHOPが好きになるかもっす!!俺自身そんな感じです。

さー2008年。COCOLOBlandがCOCOLOBlandなりに表現してみる『HIPHOPな夜』は2月2日(土)おなじみsunsuiで行われます!
是非遊びにきてくださ〜い! !それではおまちしております。 オッフッッッ!!!!
by wolfive | 2007-11-23 02:59

KARAKURIとは......

おつです★
さっき行って来たんやけど、閉店間際のスーパー銭湯の湯船はめっさぬるかったわ〜クソー!!あほか〜!!最後までアツアツにせーや!!
ホンマまた風邪引かんようにせんなあかんわ。。。。。


え〜以前、紹介した『KARAKURI』ってバンド覚えてる??
音もヴィジュアルも紹介してへんねんけど、結構やっぱ『音』好きな奴らはブログに載せてから『どんなんっすか?』とCOCOLOROOMへチェックしにきてました。(まーほぼ玄人やけど)

とにかく先入観を持って欲しくなかったのと、COCOLOROOMへ音源もってやって来る見ず知らずの人達の中で『初めて』ブログで紹介した(紹介したくなった)バンドってことを重視したかった訳であります。


そんな『KARAKURI』。
俺もLIVEは観たことがなかったんで(なかなかタイミング合えへんかってん)遂に!!!!先週末の土曜日、シャングリラ行ってきました〜★

とりあえず最初はやっぱまずメンバー紹介から.....






d0042295_2524610.jpg

ギター/観音くん! いやいや上手い!ほんで早い!めっさウマいねんけど、テクを見せつけるだけでなく、ちゃんと『顔で弾ける』わかってるギタリストでした。イケてる!

d0042295_253851.jpg

ベース/雲丹亀卓人くん! 何て読むん?? ルックス的にもFUNKYな彼。一瞬披露したチョッパーがカッコ良かったわ。

d0042295_2533810.jpg

ドラム/ケイジくん! MPC??も操る彼。このバンドの要とも言えるリズムキープは奴のさじ加減??。。。ごっつい余裕な感じの叩き方がかなり良かったっす。 

d0042295_2553171.jpg

ほんで最後。
『ええ〜この度は〜』ってな司会、進行役の.......

いやいや.......笑
エレピ&キーボード/コイチくん!!! とりあえず、なんやかんや1番目立ってた彼。おとぼけ顔のオモロキャラが俺的に最高!!★笑  当然、奏でる鍵盤の腕前も最高!!



以上、メンバー紹介でした。
知ってる人はともかく、知らん人はどんな音を想像しますか?


その気になるサウンドはですね〜言うならば.........













あっ.........今ゾクってきた〜!!風邪や!絶対スーパー銭湯のせーや!!あ〜あかんヤバいヤバい!!も〜葛根湯のんで寝るわ!

おやすみっ!!





d0042295_256263.jpg

Q   『来年の2月2日はホンマ頼むで〜!バッチリかましてや〜!!』

観音くん 「もちです。よろしくお願いしま〜す!」

Q      『ほんでなんでベロ出すん?』

観音くん 「わかんないです」

Q  『おれも出しとこ.....』

 カシャっ!!
LIVE終了後、楽屋にて来年の2月2日のことを話す2人。
2月2日.........?   ん??   何かあんの??
by wolfive | 2007-11-20 03:02

新作でました! #2

おまたせいたしました。。。。















本日。














やっと入荷いたしました。












『何がやねん?』ってか?
















コレしかおまへんやん.....














オッフッッ!!!!!
d0042295_18333966.jpg

よろしくお願いします!!!!
(online shopでは週明け頃のup予定です★)
by wolfive | 2007-11-16 18:38

新作でました♪

おつかれさんです。

新作でました♪
コットンニットのZIP UP PARKAっす!!  
ウールじゃないからチクチクしないし、まーまー温かいです。。。ほんで少しタイトなシルエットになってます。オーバーサイジングなスタイリングの人にはキビしいシルエットとなっております。ご注意下さい☆笑
d0042295_14214755.jpg

さて、モデルのニヤニヤしたこの男。
COCOLOROOMより徒歩30秒に位置するナイスカット屋さんTRUCKIN`のオーナー『かめちゃん』です。
最近やたら散髪屋が増え始めた新町界隈。
その中でもダントツで昔から新町をレペゼンする TRUCKIN`。音好きなかめちゃんがプロデュースする店内は、かなりリラックスできてユルい雰囲気が漂い、ナイスなVIBESが溢れ出ております。
d0042295_14221589.jpg

音好きでおしゃれな男子も女子もCOCOLOROOMの帰りに、かめちゃんのユルユルトークに身をまかせチョキチョキしてもらうのもよいかも。。。
かめちゃん。遅くなりましたがご結婚おめでと〜♥

大阪市西区新町1-9-12 2F 
12:00〜21:00 (予約優先)月曜定休 
TEL/06-6538-9677

**********************************************
ほんでもって先週日曜日。 大阪アンダーグラウンドにて、確実に異臭を放つパンクなTRACKメーカー『生中』選手が久々のご来店!!
d0042295_14233211.jpg

最近ではアメ村のマスコットボーイことバルーンTHE200のデビューEPや、炭疽菌、オコジョNOWなどのトラックプロデュースでおなじみの生中。
このたびTRACKメーカー『Yui』とのカップリング?音源を祝リリース!
サンプル盤を頂きましたが、まだ全曲チェックできてません。しかし間違いないのは保証済み★★★
だってfeatのメンツも激HOT!! 
I.F.K4人の各ソロ。おなじみオコジョNOW。COE-LA-CANTHからから悠然。そしてRED-REBORN(KILLERZ)。ほんで生中が大ファンだと言う東京アングラ界からキリコ。後、炭疽菌の名曲『アングラへようこそ』も収録!! 他にもまだまだナイスMC達を迎えたこのアルバム。
17日からタワレコなどでも販売開始らしいです。(COCOLOROOMでも販売しまっせ)
是非チェックしてみて下さい。
d0042295_14224954.jpg

バルーンの音源で生中の大ファンになった嫁Q選手と生中選手の2ショット! かしゃっ!!
しかし嫁Q選手、濃いのん好きやな〜(まー旦那の眉毛と比べたらましか〜??★爆笑)
by wolfive | 2007-11-14 14:52

X-LIVEVol.3!!

オツカレチャンデス★

遂に風邪ひいたわ。。。ノド痛いっ。最悪....

え〜先週金曜日。恒例のXLARGE大阪スタッフによるクラブイベント『X-LIVE Vol.3』でした。
d0042295_12193928.jpg

今回もわたくしDJしてきました。。。隣に薄ら映っているのがXLARGE神戸店店長に就任したばかりのシーダマン選手★笑
ぼくがブースに入るといきなり『マイク握ってイイっすか??』とホストMCを立候補!これが結構ええ塩梅♪笑
おもろかったです。シーダマンありがと〜!

ほんでそのままLIVE3連発★
まずは毎度おなじみ、死んでも治らないアホっぷり炸裂!我らが『MAY』3兄弟登場。いやいや天然につける薬ナシッ!笑
そんなノリで着実にファンを増やすMAY。LIVEもかなり安定して来た感じ♪
玄人連中からも『あの人等ホンマHIPHOP好きそうですもんね〜?』などの声もちらほら.......地道にMAYスタンスを確立させつつ、憎めない?キャラを武器に広がりも出てきたみたい。
皆さん.....アホアホ3兄弟に騙されてはいけません!!笑
d0042295_1220563.jpg

とにかくがんばれMAY!! 

お次はCOE-LA-CANTHの悠然、ブービー、DJスクラッチナイスの3人で構成された『501』。
初めて観ました。COE-LA-CANTHよりシンプルでタイトで荒々しく、なかなかカッコ良かったっす。しかし俺個人的には、RAPもTRACKもどんどん完成度が高くなるCOE-LA-CANTHでのLIVEの方が好きかも??
d0042295_12224539.jpg

ほんで以前より増してステージ映する悠然。そ〜見えるのは俺だけでしょうか?とにかく若き熱さ全開感がわし大好きっす!シブい!!COE-LA-CANTH


ほんでこれまた初めて観る.....ってか個人的にやっとLIVEをチェックできたって感じの『LARGE PROPHITS』!!

いやいや........わたくし遅ればせながらLIVEをチェックしましたが『かんなり』良いグループやと思い知らされましたっ!!!!!

LARGE PROPHITSはTERRYくんが結成した420FAMILYのメンバーでもあリ、キャリアも結構長く、大阪でも知名度は十分。
でも個人的になかなか繋がるキッカケがなく、気になるグループの1つでした。
ほんで最近連続2枚リリースしたアルバムをMCのアグリくんより頂きチェック済みでしたが、LIVE観て一気にファンになりましたわホンマ。。。。

d0042295_12213189.jpg

なんつーかサウンドもですが、まずVIBESがメロウ極まりないっす!
マジめっさイイ感じ。LIVE観れば絶対感じれますわ。
ビシビシメッセージを叩き付ける訳でもなく、ただの分かり易いパーティーチューンで盛り上がれ!ってな訳でもなく、ある意味日本人がやってもなかなか似合わない『リアルなメロウサウンド』って感じ??
とにかくメンバー達の放つ意気込みが最高にメロウなんですわ!男前です♪
軽いって訳ではなく、軽やかに流れる熱いリリックに、ARATAやMISTA O.K.Iの音源でもチェックできる、SHUNAMIくんの作り出す『SHUNA MUSIC』とも称される音楽的要素たっぷりなトラック。。。とにかくグルーヴが気持ちいいっす!!

ほんでこの日の最後にやった曲『FRIENDS IN LIFE feat TONY THE WEED』。
めっちゃイケてます♪SHUNAMIくんもRAPするでなく、何をするわけでもないけど、ステージに出てダンスっちゅーかノリまくり!!!これがまた日本人ぽくなくてかっこええわ★笑
この曲はTERRYくんでおなじみのトニオさんのハーモニカがバッチリ効いて言うことなしです。

熱くてメロウなLARGE PROPHITS。。マジめっさかっこいいです。
またLIVE絶対観たいわ〜♪LARGE PROPHITS





ほんでLIVE終了後、おれ念願のCOE-LA-CANTH T-SHIRTをゲット!まじ欲しかった。。。やったぜ!カシャっ!!
d0042295_1222794.jpg

左)実はおれと同じ地元、レペゼン泉北ニュータウンなCOE-LA-CANTH悠然。
右)夜なのに、かたくなにグラサンを外さないARATA選手。前見えへんから階段踏み外しとん!!笑


ゴザル!エイプ!今回もX-LIVEおつかれさん!
そー言えば、今週末のブルマのリリパでもおまえらDJするらしいな〜ああ??
abnormalbulum@
by wolfive | 2007-11-13 12:27

スーパー銭湯のはずが....

最近オーダーが集中してしまったため、只今BONG FULL ZIP PARKAおよびBONG PULL OVER PARKAなどSWEAT PARKA類のM〜XLサイズがH.P ONLINE SHOPにて在庫がショートしております。。。。
COCOLO ROOM店頭でもほぼ在庫がございません.... 本当にすいません!!
今月末頃には入荷できるようにがんばっております。よろしくお願いします★


そんな感じで忙しスギテルテンテコマイな毎日が続き、夜遊びする元気のない先週末の土曜日。。。この日は真っすぐ家に帰り、家の近くのスーパー銭湯で疲れを癒すつもりやったけど、なんだか真っすぐ家路に付くことが難しくなりそうな予感が。。。
早速マイメンMISTA O.K.I.選手が 『ハラQくん!俺今日1曲やるで〜』 と言いながらご来店。

Q    「えっ? 1曲って何やんの?」

O.K.I   『えっ? OWL NITEやけど......』

.....................予感的中★笑


実はこの日、『最近痩せたっ!!』と噂のビリーズブートキャンプではなくっ!!!『まだまだイケてる!』と噂のBOOT CAMP CLIKが遥々バックタウンよりやって来たのでしたが........


はい。
結局AZULE行ってきました!!

こんな感じ★何年ぶりに演るんでしょうか??OWL NITEッ!!!
d0042295_22253179.jpg

この日のフロントアクト茂千代(完全復活?)、RYUZO(貫禄十分!!)のナイスなステージの後、さらにMISTA O.K.I.&BAKA DE GUESS?も参戦してのLOWDAMAGE CLASSIC『OWL NITE』を披露★カッコ良かったっす!

まじ〜?? すげー!2007年も終わろうとしてるのに OWL NITE!!
いやいやええVIBESがステージやフロアに充満してました。
O.K.I.選手も入念にモヒカンのお手入れをしてのステージング!!ビシっと気合い入ってました。
d0042295_2226546.jpg

とにかくブーキャンの前に確実にピークを迎えたフロアは、懐かしい顔ぶれから『初めて見た』って感じの子達まで、すげー楽しそうでした。。。♪★

d0042295_22533831.jpg

ほんでカモンキキッ!!ってな感じで当然EVIL DEEのPLAYの後、スミフンとバックショットが出て来て『あの曲も』『この曲も』『あんな曲も』やってました★
しかしバックショットショーティー選手、やっぱめっさRAP上手いしカッコ良かった!!
(でもやっぱ背、低かった....)



ほんで次の日、日曜日のお昼。。。
COCOLOROOMに久々&初来店なお客さん達がやって来てくれました。
d0042295_22264683.jpg

写真向かって左から。
アメ村ストリートが生んだ巨匠??、ムチムチボディー系グラフティーライター、CASPER選手★笑 もうすぐ個展やるってか??

お次はFROM神奈川CITYよりJOTA氏。POPなセンスは昔からカッコ良いっす!!

そして初対面&初来店してくれたのはSANDのVo.マコトくん!! すげー!!
礼儀正しく、気さくでスカッとしててかなりカッコいい子でした。一度LIVE観てみたいっす!!

ほんでJOTA氏と同じくレペゼン神奈川CITY!!もはやグラフ好きには説明不要系ライターことKRESS氏!!!実はKRESくんとは結構昔からのお付き合い。彼の斬新なアイディアとアートへの探究心にはマジリスペクトッ!!

そんな感じで来週末のCOCOLOROOMはどんな奴等が集まるのでしょうか??
それではおやすみなさい★
by wolfive | 2007-11-05 22:49

その名は『GASHAAN!!?』

おつです。
一週間なんて早いもんやな〜

え〜忙シスギテルテンテコマイな先週3日間。。最終の日曜日。
『まだ見ぬラップグループ』として以前紹介しましたが、遂に実態を現した東京からの客人.....

その名は『GASHAAN!!?』 GASHAAN!!? biog

毎年行われる大阪ミナミの色んなクラブやホール、ライブハウスで真っ昼間から同時進行で行われるお祭り『ミナミホイール2007』に出場のため初来阪したGASHAAN!!?。
日曜日はそんな奴等のLIVEをチェックしに行ってきましたがヤバかった!!

ズバリ!なかなか今のシーンに居ないタイプの『痛快ストレートバカHIPHOP!!』★かっこいいぜっ!
かなりイケてます。分かり易く言うと、MAYが好きな奴には超お勧め系♪ってな感じ。
d0042295_3383572.jpg

キャッチーでバカテンションのステージングはオモロスギテルテンテコマイデス!!

音的にはMAYの90`sニュースクールライクなサンプリングサウンドとは対局で、エレクトロ感溢れる低音ブリブリなフューチャーデジタルサウンド?って感じ。
しかしリリックやフローから感じ取れる彼等のシーンへのアプローチは、MAY同様現在あまり類を見ない『日本語オールドスクールHIPHOPマナー』とでも言うのでしょうか?海外のHIPHOPからの影響と言うよりも『感じるままにヤッちゃった!』的な初期衝動満開のストレートで元気印な奴等なりのREAL HIPHOP!! 
d0042295_3385662.jpg

清く、アホく、美しく!?★笑  こんな奴等を待ってたぜっ!!
ン〜マジでMAYファンは絶対マストなGASHAAN!!?。 今後要チェックでっせ!!

LIVE終了後もMAY達とマイミクな関係から急激に接近したみたいで、ガッチリ握手を交わし『おまえらアホやな?』「バカなおめーらにはかなわねーぜ!」的なアホ&バカVIBESをお互い確認した様子★笑
俺的にはメンバー達の大阪HIPHOPシーンへの関心度&知識の高さに驚きました。
ほんでステージングを含め、奴等のHIPHOPへの愛をひしひし感じました。



お〜いGASHAAN!!? また絶対会おーぜー!!
おやすみなさい★

PHOTO by 最近おれの『おやすみなさい』をパクってる小林くん 笑
by wolfive | 2007-11-02 04:01

忙シスギテルテンテコマイデス2日目

おつかれさんです★

え〜 先週末3日間、昼も夜も忙シスギテルテンテコマイデス2日目の土曜日....
d0042295_165845.jpg

アメ村ビッグステップ前のクラッパーってハコで『MAY』のLIVEがありました。
詳しくはココ見て→MAYblog


ほんでその後、祝★3rd ALBUMリリースな電撃フューチャーB-BOYZ
『abnormalbulum@』から、さりげな特攻野郎MCサーバーが初のソロLIVE!!abnormalbulum@
ぶっちゃけピンで、どんだけイケんねん?っと思ってましたが.........
d0042295_192117.jpg

これまた全然イケてましたっ〜!!!!
ブルマ1の飾らない男、ナガンサーバー。
燃える闘志を隠すかの様に淡々とクールに吐き出すフローは、1人でもしっかりと、ほんで堂々とフロアを魅了してました。カッコ良かったわ...
ほんでバックDJの人もめっさクールでかっこよかった!サーバーと相性バッチリやった様な気がします。
ズバリまた見たい!


ほんで実はこの日。
LIVEとは関係なく、from東京な客人が3名ほど遊びに来てたので確か3時半を回った頃???
俺はその客人たちを寝床であるビックブラックステューディオまで送りにいきました。。。
その客人とはっ???次回!!

おやすみ........

d0042295_175753.jpg

(ゴメン!!そんな感じでヒサタカくんのPLAY観れんかった....)vinyl 7


PHOTO by  もう一人の小林
by wolfive | 2007-11-01 01:14