<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

NEVER FORGET 2007

お疲れ様です★
え〜今年もこのCOCOLO Blogを読んでくれたみなさん、ありがとうございました。
僕にとって2007年はホンマ凄まじい年となりました。様々のことが凄い勢いで襲いかかってきた年でした。
d0042295_4284.jpg

とにかく今年をふりかえっても夏。。。。
『Mr COCOLOBland』との別れは、あまりにも衝撃すぎました。
自分のやっていることに対してのレスポンスを強烈に感じると共に、彼の残していってくれたメッセージを自分なりに解釈するのがとても辛く、難しく、悩んだ日々もありました。
ほんで自分がCOCOLOBlandっていゆう、一つのイメージを創り出しながら生活し続けている理由を改めて考え直させられました。



『なんで俺こんなことしてるんやろ?』





...........ン〜やりたいからちゃうの?






色々考えましたが、やっぱ最後はそれ以外なかったです。
『方向性は真剣に考えろ!........夢をかなえろ!』
Mr.COCOLOBlandの『あの』代表曲で今僕が一番グッとくるフレーズです。



2008年も自分を自分らしく表現し続けます。当然、色んな意味で成長もして行きます。
COCOLOBlandをより多くの『ナイスな人達』に支持、または賛成してもらえたら光栄です。
今この文章を読んでいるみなさん。『ココロっておもろいな〜』って思ったら来年もこのBlogをチェックして下さい。ほんでCOCOLOBlandの産み出す商品、企画に触れてみて下さい。そこで何か感じてもらえたら最高です。

今年もほんと沢山のみなさんにお世話になりました。ありがとうございました☆
ほんまがんばります。よろしくお願いします!

それでは良いお年を♪
おやすみなさい。


今年最後の1曲♪
TERRY THE AKI-06/癒し

誰が何て言おうと俺は俺、ありのまま あるがままこのまま......
ホンマそのままっすわ☆
(装いも新たにプラケースで再プレス!)
d0042295_424757.jpg

by wolfive | 2007-12-31 04:03

『COCOLO POSSE』

おはようございます★

昨日28日で2007年のCOCOLOROOMの営業を終了させて頂きました。今年も本当に沢山のみなさんにご来店頂いてありがとうございました!!心より感謝してます。 

さー!今日から休みだ〜っ♪っと、いきたいところですが、1/3からの初売りへ向けて『仕込み』に入らせていただきやすっ。

まず毎年恒例の福袋。。。今年はぶっちゃけCOCOLOROOM限定販売っす。すんません!ちゅーか全然数がないっす。ご了承下さい☆
しかし初売りからいきなり『 COCOLOBland 2008春物』がヤベーぞ!いくつか上がってきましたが、これまたイケスギテルテンテコマイですわ.....
当然、ONLINEからでも通販して頂けます。乞うご期待!!よろしくお願いします★








え〜先日の26日。。。遅ればせながらいつものメンツでささやかな忘年会が行われました。
d0042295_11552494.jpg

『COCOLO POSSE』
ほんとにバカ野郎達ですが、みんないつも色々と助けてくれる超ナイスな奴等です。僕にとって、COCOLOBlandにとって大切な仲間達だと思ってます。
お〜い!お前等......来年もヨロシクなっ!!
d0042295_11433914.jpg
d0042295_1284491.jpg
d0042295_12131998.jpg
d0042295_11435650.jpg

そんな感じでかれこれ10代からの付き合い、マイメン『マメ太』とその嫁『フユミ』が営むレペゼン吹田CITYのナイスカフェ『cafe zinho』では、夜中までぶっといブレイクビーツが数珠つなぎ状態でした。★笑
2階お座敷ブースではMAY長男と今年最後の『ナイスビーツ談義』で盛り上がりながら、買ってたのに全然聞く暇がなかったレコード達をPLAYしながらチェックできて大満足でした〜
cafe zinho



♪今日の1枚♪
MICRANOTS / PITCH BALCK ARK
d0042295_11503640.jpg

レペゼンアトランタのイケてる変態さんの12inc。
この日、1番反応のあった1曲っす。しかしこの音に反応するCOCOLOPOSSE......
おまえらホンマすっきゃな〜?? 笑

それでは今から福袋詰めますわ!

ほんでHIDA。。。。今夜はイテまえっ!!!
by wolfive | 2007-12-29 11:49

メリークリスマス!!

メリ〜クリスマスっす☆

え〜俺、昨日.....いわゆる今年のクリスマスイヴは写真の様に野郎4人で中華バシ喰い系でした。。。
こうゆう状況でよくある感じですが、ついつい自分達の将来や夢などを、かなり熱く語ってみたりしちゃってりするんすっよね〜


『ちゅーか来年はヤッたりましょや〜!』

『そや!間違いないやろそれ!』

『ホンマ俺等これからやで。。。』

『そーや。やっとこさって感じですよね〜』

『ほんま今からっす!』

『そ〜や!絶対負けへんで!ほんま!』

『でも餃子たのんでんのに水餃子いる?』

『絶対いるっしょ!』

『じゃ〜俺も白ご飯コマゲンしよ。』

『エビマヨもコマゲンしましょか?』

『おお〜!間違いないやろそれっっっ!』







っと、ま〜結果は『旨いもんは旨い』ってことで、熱き男たちは鰻谷SUNSUIへなだれ込み、聖なる夜は『love sofa』でワイワイ過ごしましたとさ☆笑
d0042295_22344363.jpg

カシャッ!
左から右回り 今夜もベロベロ、修メン(韻シスト)
       今夜もワンラヴ、マイケルパンチメン(Bagdad cafe the trench town)
       今夜もビートイット、FUNKY micメン(韻シスト)





ほんで朝起きるとサンタさんからこんなん頂きました。
d0042295_22351818.jpg


ギャルに人気のモコモコブーツとちゃうで。
テンピュールのルームシューズやで。ええ塩梅♪

ではおやすみなさいませ☆
by wolfive | 2007-12-25 22:39

GOLDEN BONGワンピっ???

おつかれさまです★

TOPページでお伝えしましたが、COCOLOROOM今年は12/28までの営業とさせていただきます。それと08年、年明けは1/3から初売り開始させていただきます!
3日から6日まで連続営業。営業時間はいつもと同じ13:00〜20:00まで....
それ以降はいつもどーりの金、土、日、祝のみ営業です。よろしくお願いします★
(ONLINE SHOPの営業も28日の20:00まで。それ以降のオーダーは1/3からの対応とさせていただきます。よろしくお願いします★)


そんな感じで今年も後2週間ないっすね。
あ〜2007年。
今年もあの狭いCOCOLOROOMにホンマたくさんの人が遊びに来てくれました。
ほんで俺的に1番目立って感じたことが『女の子』が増えたってことです。
タイプもみんなバラバラで、色んな格好したナイスな女子達が訪れて来てくれました。
ほんでみんな口を揃えて『レディースサイズも作ってや〜!!』って。
そーっすね。女の子のジーンズとかも作りたいっすね。
とにかく08年は色んなことに挑戦っしたいっす。

d0042295_14454822.jpg

ほんで写真はカッコ可愛いレゲエダンスユニット『ジェミニ』のレイカちゃん♪

いつ、どこで見てもキュートでおしゃれにキメてるレイカちゃんですが、、、、
なんと写真で着てるのは彼女自身が自分でカスタムしてくれたGOLDEN BONGワンピっす!!! ヤベー!! XLサイズのGOLDNE BONG TEEのサイドを詰めて、さらに袖をカットした生地でフードを付けたというスキルフルなリメイク技!!
ほんでよく見るとスイスギテルメッシュCAPに『FUCK OFF』のバッジが。。。

レイカちゃん.........まじイケスギテルテンテコマイデス!★笑
『COCOLO GIRLS LINE』。。。やっぱ実現できれば最高です♥!!がんばるぞ〜!!





それでは今年も後わずか。。。
『プチ改装した』COCOLOROOMにてお待ちしておりますヨッ!
by wolfive | 2007-12-20 14:49

COCOLOROOM NOW★

おつです!

今......COCOLOROOMは、(12/19日現在)


実はこんな感じっす。



















d0042295_2342277.jpg

金曜日の営業日にはどーなってるのでしょうかあっ?
グッチ! よろしくっす★



今夜のB.G.M ♪  The Quantic Soul Orchestra

d0042295_238512.jpg

QSOのNEW。
さっきマナブん家行って借りました。
良い、悪い 好き、嫌いは置いといて
ほんま『生Quantic』って感じ。。。   ピンと来た方。 エエんとちゃう?

しかしはくまくん大丈夫?笑

おやすみなさい。。。。
by wolfive | 2007-12-19 02:40

グルメロ定食満腹系★

おつでございます★

さーおまちかね!
先週金曜日の12/14、韻シスト3rdアルバム『グルメロジック』レコ発ツアーin心斎橋クアトロワンマンレポート〜★

COCOLOROOM営業後向かったので、ぶっちゃけスタートに10分ぐらい遅れました。。。。しゃーないっす。



早速クアトロに入ると相変わらずの韻シストファンでギッシリ!!
NEWアルバムからのFUNKY SHIT連発で、いきなりステージとフロアのバイヴスがハンパねー!
かなり手が上がってました。
しかし本ky団はヤッパ人気やったわ。。。
d0042295_0414621.jpg

今回も良い意味で『相変わらず』な韻シスト。
あえて前回のワンマンとかと比べるなら、やっぱベースのしゅうくん&ギタータクちゃん、ほんでドラ息子クーマくんの奏でる『生ビーツ』が、やっぱイケすぎ。
音源程明確には現しにくいですが、今回のNEWアルバム収録曲辺りの『サンプリングパット生叩き』がLIVEでは逆にHIPHOPを感じたっす。
d0042295_0422389.jpg

ほんでこの日、俺的に1番目立ってたのがFUNKY MICちゃん。。。。
途中の『ヒューマンビートボックス独壇場コーナー』はマジやばかった!!かなりのスキルアップにビビッたでホンマ。 FUNKYなM.I.C....伊達やおまへんな♪
会場に居た人しかわからんけど、俺おもわずステージのFUNKYにフロアから電話してしまいました★笑(アンコール含め2回ね)


d0042295_0534654.jpg

とにかくこの日の韻シスト。
『見せどころ』『聴かせどころ』のメリハリが安定してて余裕っちゅーか『大人』を感じたっす。
本人達曰く、ホームタウン大阪でのワンマンっちゅー『ドデかい』プレッシャーが奴等を強くするのでしょうか?




ラストの2曲『Is it good to you? 』と『Get back home』はぶっちゃけステージの方を見んでも十分な位のVIBESがクアトロを包み込んでおりました。
(多分俺、気持ち良すぎで目つぶったりしてたっす)
d0042295_043378.jpg

アンコールの韻シストクラシック『踊りなはれ!』(笑)は変な意味ではなく入場料以上のゴージャスなステージングやったと思います。

あ〜韻シスト『グルメロ定食』もー満腹!! 

一言で言うと、最高に楽しく気持ちいいLIVEでした。。。

LIVE終了後、楽屋でのテンションもすごかった!メンバー、友達、関係者達も騒ぎまくり。
どのバンドでも言えることですが
『超良かったLIVE後の楽屋のテンションはステージよりも高い』
と言う方程式はやっぱ絶対です!!!笑

REAL HIPHOP MUSIC SHOW。
なんの心配もなく、相変わらずマイペースな『自分達なりのHIPHOP』をしかりと見せていただきやしたっ!
おまえら最高★お疲れ韻シスト!韻シスト



おやすみなさい!
by wolfive | 2007-12-18 00:52

モツ鍋ぱーてぃー◎

おつです。
実はここ最近、ブログやる気です! 2日連続更新頑張ります★笑


え〜今日はCOCOLOROOM閉店後、コアな人気を誇るオシャレ女子御用達ブランド、SURELYの『モモリン&ユッキー』カップルと、マイヨメ『嫁Q選手』と共に通天閣の下でモツ鍋パーティーでした〜♪SURELY




俺、とにかく今日も喰スギテルテンテコマイデス........★笑





しゃ〜けど同じ苦労や同じ喜びとかを体験してきた同級生ちゅーのは、すげー貴重ですね。なんやかんやと久々におもっきり話し込んでしまいました。


ほんで店出た頃、通天閣はすでに寝てました。。。zzzzz
d0042295_3174484.jpg

ほなぼくも今日はおもっきり寝てみよかな?★でわでわオヤスミナサイ。
by wolfive | 2007-12-17 03:19

大華&ノブ

おつっす.....

いやいや昨日のクアトロは超FUNKYに『炎上』してましたね★
その様子は週明けゆっくり書きます。。。。






え〜今日はいきなりの嬉しい来客が。。。。久々に東京から『大華』が遊びにきてくれました〜♪ 
ブレス式
d0042295_4133064.jpg

ご存知日本最強ヘヴィー級激太ヒューマンビートボクサーの大華ですが、今年もHIDADDYをはじめ、全国の猛者どもが火花を散らす『ULTIMET MC BATTLE』の司会進行役としてもおなじみっすね。
そんな全国の予選を目の当たりにしてきた大華に、みんなも気になる所をズバリ!


『ちゅ〜か今年はど〜よ?』



『ん〜みんなによく聞かれんねんけどな、ホンマわからんわ。マジでほんまどーなるか解らんよ!!今年もヤバいで!』


っと、かなりの猛者が集結するっちゅー事実がリアルに判明。。。
しかしほんまにULTIMET MC BATTLE、凄いイベントですよね。まじで。改めて実感です。




そんなこんなで久しぶりに色々話し込んでて日が暮れてきた頃、もう一人これまた東京から
430の『ノブ』来店★激列久しぶりぶり! 430


430はBMXライダー達が手掛ける、BMXライダー達をサポートするストリートウェアブランド。実は昔、同じ新町にあったCOCOLOROOMの前身SHOP『COCOLO STORE』で取り扱ってたことがあったのです。(以外っしょ?笑)
ほんでこれまた大華とノブも実は仲良しってことで、何か超偶然のメンツで一枚.....カシャッ!!
d0042295_4141344.jpg

大華の愛車カッコエエエ。わしもほし〜いい

COCOLOBlandとは全くちがった方向性ですが、超しっかりした服作りプラス、おちゃめでストリート感たっぷりのギミックがビシッと効いた430。。。
やっぱストリートブランドとしての大事な要素を持ち合わせたブランドっす。

今年で10周年らしくアニバーサリーTEEをノブからもらいました★
d0042295_4144513.jpg

『I LOVE BMX』
力強いメッセージとスタンスってヤッパかっこええな〜♪

俺もホンマもっと自分を磨いてがんばろっ!!!!
おやすみなさいませ★
by wolfive | 2007-12-16 04:15

HIYOKO BRAND

おつです....

すいません! 明日、明後日に再入荷予定だったBONG DENIM JEANSが、、、、
工場の都合で来週の入荷になってしまいましたっ!! みなさんかなり待っていただいていたのにスイマセン。
来週末には店頭に並んでおります。よろしくお願いします★(ONLINE SHOPでは来週末までにUPします)

それとBONG PARKAですが、欠品しているカラー/サイズは来月入荷となっております。
もう少しお時間頂きます。ごめんなさい★

それとHIDADDY一人旅.........さっき連絡あって今週末に一二三屋で先行発売らしいっす。
★チェック イット ラー!!笑
************************************************************************
あ〜そんな感じで年末、バタツキスギテルテンテコマイな毎日。。。。
先週の話になりますが、息抜きに噂のHIYOKO BRANDの隠れ家 HIYOKO長屋へ遊びに行ってきました。

まーバスフィッシングをしない人には『何のこっちゃ?』って感じですよね?
しかしこのHIYOKOBRANDの創り出すルアーは、トップウォーターバスフィッシング界では激烈人気のイケスギテルテンテコマイなブランドなのです。関西ではブッチギリの人気を誇っておるそ〜です。
とにかく同じ『物を作り出すブランド』として、凄く興味深いんですわ。。。。
なんと言うか他のルアーブランドに比べてかなり『NEW SCHOOL』な感じで、従来の考え方をぶち破るスタンス/発想がめちゃかっこいいっす♪
ユーモアとセンス、もちろん実績のあるルアーをほぼハンドメイドで作り出す辺りがカッコイイって感じ。俺的にはCOCOLOBlandと何か共通点を感じます。。


ほんで以前紹介したマイメン オカヤンのショップ『all in』でも扱っております。そのaii inの別注オリジナルカラーが例の『トライブカラー』っちゅう訳です。all in

個人的にですが来年の春から夏にかけて、お世話になること間違いなしの『HIYOKOちゃん達』をチェックしてみて下さい。→ HIYOKO BLAND
山科さん、大畑さんお邪魔しましたっ!
d0042295_2541893.jpg


ほな明日は心斎橋クアトロで......
おやすみ★
by wolfive | 2007-12-14 03:02

HIDADDY一人旅DVD

おつです。

お待たせしました。
今月の22日....遂にリリースされる『HIDADDY一人旅DVD』ですが、わたくしのウザいコメンツより見た方が早いっすよね♪
d0042295_1139271.jpg

では『ほんの一部』ですがドーゾ〜♪♪♪(静止画像やけど)













d0042295_2291538.jpg
d0042295_2301442.jpg
d0042295_2303123.jpg
d0042295_2304789.jpg
d0042295_231096.jpg
d0042295_2311298.jpg
d0042295_2312589.jpg
d0042295_2314034.jpg
d0042295_10243820.jpg
d0042295_229374.jpg
d0042295_2321817.jpg
d0042295_2373546.jpg
d0042295_2324169.jpg

いやいや。。。ほんの一部でございます。
も〜現在の日本HIPHOP界に名を連ねるビッグネームから、まったく知られていない地方のヤングMC達、もしくはある意味『鬼レア』なラッパーまで.....
何の分け隔たりなく、HIDAが旅したカメラの『同じ目線』から映し出されるフリースタイルラップの嵐は『リアル』って言葉すら白々しく聞こえるほど『真実』の衝撃映像ってことと、やっぱ旅人HIDAの人間性を持ってして成し遂げれた『偉業』ってことは間違いないと誰もが思うのではないでしょうか。

ほんで日本語RAPや日本のHIPHOPに興味のない人にも絶対オモロイ作品やと思います。軽い気持ちで反応してほしいです。
例えばスケートビデオを見てて『うわ!めっちゃ飛んでるやん!こいつスゲーなー?』みたいな感じで。
それが全ての『始まり』に繋がると思います。
初期衝動。人の心を動かすのに重要な一つの要素です。

そして最後に。
たまたま編集などのスタッフとしてこの『HIDADDY一人旅DVD』にたずさわれたことがホンマに嬉しいですわ。 イエ〜!!って感じ★笑


HIDADDYほんまにリスペクト!韻踏合組合 一二三屋


おやすみなさい。
by wolfive | 2007-12-12 02:36