<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

THE NOVEL!!!

おつかれちゃんです☆ハラQです。






夜はパーカーちょーどエエね~大阪♪




え~大好評絶賛発売中な『556Bland DUB SELECTION MIX Vol.1』。
まじエエ感じです。みんなありがとー!!♪
ほんで昨日、その556Bland DUB SELECTION MIX Vol.1からカットされた7incシングルも
やっと事務所に届きました~!
とりあえず本日からCOCOLOROOMにて先行発売っす☆
CDでチェック済みの方は、マイケルパンチ選手の『あの』ルードなメロディカの音色を是非アナログでっ!
(B面もエライことなってまっせっ!!)
ヒサタカくんおおきにやで〜っ!!

d0042295_1413384.jpg

ほんで556 DUBを手にするこの男.....
レペゼンI.F.K.組合長ことSATUSSY選手。556DUBでもがっつりカマしてくれてます。
そんな組合長。
遂にLIBRAから11/27にリリースを控えた1stソロアルバムが完成!!







題して『the NOVEL』

『小説』と題された、このアルバム........
NYでのマスタリング直後のプロモCD-R。
コレ相当キテますわ!!
d0042295_13502622.jpg

SATUSSY得意のストーリー仕立てでシニカル&コミカルな、HEADROCKKAでおなじみ
『大和田』系リリックが炸裂!!
聴いてるうちに風景が見えてくる世界観は、まさに小説!
もちろん大和田系ではとどまらず、幅広く聴く者をのめり込ませる王道的なリリックと
『あの』声は今回もガン渋。
それと当然、なんせ組合の『長』でございます。
韻の固さは普通にウルトラスーパーハードでございます。
......ってくれば、CHECKせずにいられなくなるのがあたりまえっすよね。
ちぇっく!
HIDADDY選手も11/27に1stソロアルバムをdorpする模様。
さすが大阪No.1B-BOY CLAN、韻踏合組合。
年末は I.F.K.の動きがヤバスギテルテンテコマイデス!!



さらに、遂に明日!!
今年も『大阪代表』が決まる時がやってきます。
d0042295_1351829.jpg

どないなるんかな~?
今年は大阪で決勝大会!
明日はTWICEにいる『キミ達』がその大阪代表を決めるわけです。
ってな感じで、11/1。
『みんな』で大阪代表を決めにいこーぜっ!!

では明日。おつかれッ!!
by WOLFIVE | 2008-10-31 13:59

COCOLO Bland in バンコク 番外編!!

d0042295_1633127.jpg

伝説となった『ASIAN HIPHOP FESTIVAL』
から一晩あけて、、、

d0042295_16214340.jpg

COCOLO Bland inバンコク、最終日

d0042295_16233825.jpg


d0042295_1622339.jpg

足跡を残しながらバンコクに別れを告げる

d0042295_1650156.jpg

新しい出会い、そして別れ
DUJADAのお店KINKYへ別れの挨拶へ
(留守だった)

d0042295_16255542.jpg


d0042295_16521217.jpg

さらに足跡を残す

d0042295_16263279.jpg

値段を把握していない陽気なCDショップの店員
ともお別れ

d0042295_16344570.jpg

そこで、大きな足跡を発見

d0042295_16252382.jpg

痛い爪跡も残す

d0042295_16241714.jpg

!!!

d0042295_162751.jpg

カメラマンさん、通訳さん、おつかれさまでした!

d0042295_16323572.jpg

顔見知りと遭遇

d0042295_16305739.jpg

バンコクのエレクトロシーンを引率する
お店『SUPER ZAAAP!』

d0042295_16302464.jpg

そして突然やってきた日本人客

d0042295_1703699.jpg


d0042295_16245221.jpg

もうすぐCOCOLO社長のバンコクが終わろうとしている

d0042295_1631502.jpg

カメラマン、クリーニョのバンコクも終わろうとしている
(いけてるスケートショップ『Preduce』にて)

d0042295_1634820.jpg

ありがとうバンコク
また戻ってくるぜ!

d0042295_16333517.jpg

空港で別れを惜しむ






d0042295_16211160.jpg

バンコクでの暑い秋が終わった



俺たちのバンコク、、
俺たちの秋が、、




そしてCOCOLO Blandの冬が始まるぜ!!!
(COCOLO TV 〜バンコク編〜ただいま編集中!)

レポーツby小林
by wolfive | 2008-10-29 17:23

これがはじまりやで〜!!!!

おつかれちゃんです☆ハラQです。


そろそろ寒なるかな大阪??






え~先週末。
まずはマイメンMISTA O.K.I.から『今日ワンマンでLIVEやから~!』ってメールが.....
この日はMISTA O.K.I.の所属するクルー『176SQUAD』のワンマンライヴがアメリカ村 CLAPPERにて行われました~♪
d0042295_2173484.jpg


大阪は豊中市、高槻市など北摂エリアをレペゼンするラッパー達が中心となって結成され、幹線道路である国道176号線にちなんだ『176』SQUAD。
ライブはかなりええ雰囲気でした!

気の知れた付き合いの仲間達でやってる感がめっちゃ出てて、アットホームかつリアリな雰囲気のあるナイスLIVEでした。
しかしMISTA O.K.I. a.k.a オキユキオ.....最近さらにエエ味出てきたな~♪
その味をもっと多くの人達に魅せてくれユキオ~っ!!!!







そして.......
日付けが変わろうとする頃。
マイメンDJ A-1率いる『ストリートのアスリート』達が集結したグループ、
『ASTREET』(アストリート)のツアーファイナルがアメ村トライアングルにてスタート!
d0042295_2184026.jpg










まずはTHE FLEX UNITEからレペゼン西成!男前かつスムースなラップを武器に
『勝』のLIVEがスタート!
d0042295_2191521.jpg




そして今や大阪を代表するグループ、COE-LA-CANTH登場!!
当然メガネは『赤』!!悠然。
d0042295_2194017.jpg




お次ぎに元祖大阪アブストMC`s ART OF VIBES見参!
隊長GEBO兄貴のファストフロウ炸裂!!
d0042295_21101349.jpg





最後はルーキーって言には、すでに大阪ヤングMCの中核。ZIOPS!!
バトル上等ガンガンMC、醍福!!
d0042295_21104643.jpg


ってな感じでこの4グループがLIVEしたわけですが......
勝、悠然、GEBO、醍福、ほんでもって隊長DJ A-1。
この5人のB-BOY達。


それが、THE『ASTREET』

ってなわけです。
すでに全国津々浦々、ASTREETへのプロップスが徐々に集まっております。
今夜はツアーの最終日を地元大阪で飾るってな感じ。
それとDJ A-1選手のプライベートオフィス設立記念を兼ねたスペシャルパーティー。
すでにトライアングルは、めでたい雰囲気と奴等ASTREETの闘志でエエVIBESが充満。

で、ASTREETの出番までスペシャルゲスト達がっ!












d0042295_21112273.jpg

まずBASI&ZIMBACK!!♪
出ましたCOCOLOPOSSEの『あぶない刑事』コンビ!笑
存在、SOUND、スタイル、そのもの自体が『ありえない』このグループ。
いったい奴等の未来は??乞うご期待!

後、名古屋からBB9。そしてDJ KAZIKIYOくん等もPLAY。




ほんでこの人等が登場。
d0042295_21125410.jpg

INCREDIBLE BEAT BOX BAND!
もはやB-boyブレイク新定番??
ホワイトストライプスの『7nation army』をカヴァー!!
イケてましたわ♪
しかしナウいね~まったく.....笑

でっ!











遂に今夜の主役!
ASTREET参上☆
d0042295_21134716.jpg







d0042295_21141138.jpg

DJ A-1隊長もMIC握って『いくど~まえらー!!!』って。
なんしか気合い十分!!

シンプルでベーシックやけど最新式のぶっといビートにスキルフルで個性バリバリな4つのフロウ....
ラップミュージックのミニマルスタイルを場外満塁ホームラン級のスイングでかっ飛ばすASTREET。 

『ばっくとぅーべーしっくっ!!』

って言わんばかりの超ド級HIP HOPを見せ付ける5人のB-BOY。
まったくもって痛快であります。
d0042295_21144292.jpg

おっとマサア~ルウウ!!
カメラ目線で『注意せーよこれが始まりやで~っ♪!!!』☆
ばっちりキマっとんがな♪
d0042295_21153050.jpg

『これがASTREET!!』

めっちゃ楽しくて壮快なLIVEでした。
今後もASTREETは、アルバムやら各自の活動で忙しそうですが、またみんなの前に
シンプルでスカッとする『超ド級HIP HOP SHOW』を見せにやってきます。
その時まで覚悟して待て!ほんで奴等チェックせよ!!


ほんでもって4時半過ぎ。
わたくしもA-1隊長より、直々にDJ playの依頼を頂いたので
何とかがんばってきました~!笑
アホ長男マニアをホストMCに、夜明け前のステッピンタイム!!
やってて気持ちよかったわ〜♪
d0042295_21155562.jpg

ってな感じの先週末でした。



おっす!
A-1くんおつかれやで〜!!
d0042295_21173756.jpg

ん~やっぱ熱いっす大阪!!


おやすみなさい☆
by wolfive | 2008-10-27 21:25

LIVE AT The BBQ!!!

おつかれちゃんです☆ハラQです。



食欲の秋やで~大阪♪







え~先週の日曜日。
おなじみマイメンWAASクルーがBBQパーテーをやるってことで、仕事終わりに遊びにいってきました~☆
d0042295_1832047.jpg








d0042295_18323537.jpg

真っ昼間からスタートしたワスワスBBQパーテー。
場所はシザーハンズでおなじみ東心斎橋はBar CONTORT。
わしも昼から肉食いたかったな~泣泣泣

ま~多分こんな感じでユルくもおいしくパーティーしてたのでしょう......
d0042295_18321880.jpg













d0042295_1833036.jpg

そして夜。
仕事終わりにCOCOLO CREWもCONTORT突入!!
すると何か外人さんもマカホンチェキしてたり??
CONTORTはすでにWAASらしく、ごった煮感丸出し&ズルムケ感溢れてエエ塩梅に!!笑

d0042295_18331764.jpg

ほんで俺もDJしましたが、久しぶりにユルくて楽しいひとときでした☆
続きはこちらへ。。。ワスログ




今期もナイスなパロディー全開な新作がリリースされるらしく、
本人達もかなりヤル気!!
ほんでWAAS主催のビックナイツ『週末ロータリー』VOL.4も来年初旬に企画中!!?
ちょっと小耳にはさんでんけど、またスゲーメンツらしいで☆??
かなり楽しみっす☆



ではおやすみなさい。
(でもおれ肉、1切しか残ってなかったわ.........泣)


 photo by キュリカメラ
by wolfive | 2008-10-23 18:39

トムヤムのおっさんIN BANGKOK最終編!!

おつかれちゃんです☆ハラQです。





それでは最終戦!!いってみたいと思います。








ASIAN HIPHOP FESTIVAL。いよいよ開催国、主催のタイNo.1 B-BOY CLAN
『THAITANIUM』の出番。
巨大スクリーンにはタイの国旗。
d0042295_2155433.jpg

そして登場THAITANIUM!!!












おふっ!!!!
d0042295_21562649.jpg




WAY。
d0042295_2157455.jpg






DAY 
d0042295_21572382.jpg








リーダーのKHAN。
d0042295_21574862.jpg










ほんでDJ BUDDHA(DJブースすご過ぎ!笑)
d0042295_21582540.jpg


タイではTVに出演したり、車のCMに出たりと.....
なんしかタイではぶっちぎりの人気を誇るスーパーグループだそうです。
人気絶頂の時期に一度タイを離れ、NYでスキルを磨き、再びタイで活動開始したらしいっす。
今回初めて奴等に触れてみて、ただ者ではないことは十分伝わりました。
ほんで何か、US直系バキバキバウンスビートが説得力あり、サマになってたし
声もめっちゃでかいし迫力満点!!♪




d0042295_21593574.jpg

とにかくガン上がり!!
スゴいっすわ〜☆THAITANIUM
d0042295_220676.jpg

わしょ〜!!!
とりあえず、観客はエライことなってました!




そしてLIVE中盤。。。。。








THAITANIUMのメンツもCOCOLO特製『TOMYUMパーカー』に着替えてスタンバイOK!!
d0042295_2205211.jpg










d0042295_2213187.jpg

いくぜ〜TOUYUM SAMURAI〜!!!!!☆







d0042295_22233.jpg

リーダーICE MAN a.k.a. 田中雄一郎!!侍スタイル炸裂!!







d0042295_2222572.jpg
d0042295_222334.jpg
d0042295_2224076.jpg
右端にYOUTH選手の姿が!
d0042295_22249100.jpg
d0042295_22309.jpg

TAKE-T選手も大奮闘!!






ほんでこの春リリースされた『SUPER SIZE DEMO』最後に収録された、正念場STILLROLLING TMS バージョンで再びTONY THE WEED登場!
d0042295_2233910.jpg

やばいです!(ぶちゃけトニーさん1番ヤバかったかも)
巨大ホールに鳴り響くブルースハープ。
オーディエンスもガン上がり!!
実はタイでもTERRYくんの人気は凄く、正念場のイントロ『生トニーさん』に大喜びな観客..........
(実際バンコクのCD屋で日本人アーティストCDが全くないのに、裏庭特捜最前線のCDだけが並んでました!!)



バックの巨大スクリーンに映し出されるTERRYくんの映像。
感動ちゅーか何ともいえない気持ちになりましたわ。
d0042295_2243568.jpg

d0042295_2252312.jpg





そして最後はTOMYUM SAMURAIと会場みんなでTERRYくんへのREST IN PEACE。
d0042295_2253242.jpg

TOMYUM SAMURAI!!!



...................俺、
ちゅーか、COCOLOBlandこんなところで立ち止まってたらアカンわホンマ。
556Bland DUB SELECTION MIXでKN-SUNが歌ってくれてる様に、
『服は売っても心(COCOLO)は売らんぞ!』
スタンスは変えずに、力の限りがんばっていきたいと強く思いました。

それとASIAN HIPHOP FESTIVAL。
次回はSHINGOくんか韻踏も出てほしい!笑
絶対イケると思いました。

ってな感じで、THAITANIUMのショウが終わった後は
遂にスペシャルゲスト登場......










でもごめん!
d0042295_22173717.jpg

Nas写真とか撮ったり、載せたりしたら怒られるらしいのでコレ限界!笑

Nasやる気満々やった!
ほんで『IF I RULED THE WORLD』で嫁ケリスちゃん登場で、しかも
『フ〜ウ〜ウ〜♪』って歌ってました〜☆
おふっ!鬼ラッキーな光景でした。








はい。
てな感じで長かったですが、『トムヤムのおっさんinBANGKOK』
リポーツ終わりたいと思います。
おやすみなさ=い。

PHOTO by エルクリーニョ&ハンセンフェイスキラー
by WOLFIVE | 2008-10-20 22:34

トムヤムのおっさんin BANGKOK!!後半戦

おつかれちゃんです☆ハラQです。





今日花粉ましやわ大阪〜!






え〜早速行ってみたいと思います後半戦!!








遂にメインステージでのショウがスタート!
トップバッターは我らが日本代表『DJ A-1選手』とタイのTOPスクラッチャー『DJスパイダーモンキー選手』、そしてレペゼンシンガポール『DJ CO-FLOW選手』によるビートジャグリングセッション!!!
d0042295_1914821.jpg

キテます! とくにA-1選手やっぱアクション付きでビシビシにキメておりました。


そしてターンテーブルセッションに加え、ブレイクダンスとグラフティーも織り交ぜてのショウケース。
巨大バックスクリーンに映る3人のアジアントップビートジャンキー達....
d0042295_1914555.jpg



かなりのハイスキルがぶつかり合って会場のVIBESが一気に上がりだしました!
でもぶっちゃけ俺的にはタイにおけるターンテーブリストの認知度が日本よりも低かったように思います。
こんなんもっと上がってもええんちゃうの〜??みたいな
『もったいね〜!!!』


しかしこの巨大ホールの音響をも揺るがすこの3人の堂々としたコスリっぷり。
d0042295_1915576.jpg

そしてDJ A-1。
やはりこの男のVIBESは大阪、いや日本だけでは狭すぎることを再確認。
こいつはやっぱ日本規格外のHIPHOP DJやわ!!!






この次もシンガポール、マレーシア、フィリピン、台湾、韓国、香港、そして日本代表 ZEEBRA氏がショウを行いました。
しかし全部しっかりとチェックできませんでした。
なんせ、トムヤムのおっさんを探さなくてはっ!って感じで巨大ホールをいったりきたり。
そんな感じで、しばらくしてからやっと楽屋へ潜入成功。






トムヤムのおっさんはこのイベントの首謀、レペゼンタイランドのTHAITANIUM(タイタニュウム)の楽屋で発見!!













d0042295_19164192.jpg

『おー遅かったやんけおまえ。』








「そんなん広過ぎてどこに居るかわかりませんやんか!」











『ま〜もーええやんけ。おまえにもわしの仲間を紹介するわ』














d0042295_19171254.jpg

『まずWAY。タイタニュウムのメンバーや』










d0042295_1919738.jpg

『こいつもタイタニュウムの1人、DAY。後ろのゴツイのはDJ BUDDHA。タイタニウムのDJや。』









d0042295_1919369.jpg

『ほんでDANDEE。おまえもよー知っとるやろ。タイの420メンバーや。』









d0042295_1920594.jpg

『こいつはEVABLAZIN。NYから飛んで来てくれたわ。』










d0042295_19203212.jpg

『こいつもNYから.....CORPUS。』










d0042295_1921320.jpg

『こいつはNY生まれやけどタイタニュウムに加入したBIG CALO。』











d0042295_19214894.jpg

『ほんでテリーの分身、420FAMILY。いつらも日本から呼んだんや。』










d0042295_1939178.jpg

『ってま〜今ここにおるトムヤムサムライはこんだけ。まだまだよーけいとるけどな......』





















「えっ??............ってことはおっさんはトムヤムサムライっすか?」


















『せや、わしはトムヤムサムライ
日本代表ICE MAN
a.k.a.....
田中雄一郎やんけおまえ。』











「ゲーッッッッ!!マジっすか〜!!!??(って、しらこいっすか?笑)」









実はトムヤムのおっさんは仮の姿....

この男はTERRYくんの先輩であり、今回420FAMILYやCOCOLOクルーを招待してくれた張本人であります。
この男は十数年前からバンコクへ出入りして、まだデビュー前のTHAITANIUMと意気投合してアジアン混合のHIPHOPユニット『TOMYUM SAMURAI(トムヤムサムライ)』の母体を地道に築き上げておりました。
以前、当ブログでも紹介した通り我らがTERRY THE AKI-06もタイへ導き、活動しておりました。
そして今回、このASIAN HIPHOP FESTIVALにて遂に完成したトムヤムサムライ初のLIVEをするっちゅーことであります。
しかしTHAITANIUMの出番の中で数曲のみのLIVEですが、やっとその全貌が明らかになるのである........








d0042295_19221959.jpg

そしてTHAITANIUMの出番が迫ってきました。
出番直前。
タイ独自のお祈りを捧げるTHAITANIUMとTOMYUM SAMURAI。
かなり緊迫した感じとおもいきや、とても神聖なイメージで楽屋の空気が外に向いて流れ出したような雰囲気。
やっぱ彼等はただ者じゃネー!って感じ。










さー出陣!!
d0042295_19231846.jpg

「よっしゃ〜!!ワシ行くさかい!あんじょー写真撮れよおまえ!」



では次回........
トムヤムのおっさんin BANGKOK『最終編』に続くっっ!!
(ごめん!長過ぎるので、一回区切りま〜す☆)

おやすみなさいっ!!!!!!!
by WOLFIVE | 2008-10-19 19:43

トムヤムのおっさんIN BANGKOK中盤戦!!

おつかれちゃんです☆ハラQです。






微妙に花粉とんでるかも大阪?







え〜早速『トムヤムのおっさんIN BANGKOK』中盤戦いってみよー!!
とにかく朝から蒸し暑かった翌日。
ホテルから車でトムヤムのおっさんも出演するらしい『アジア最大のB-BOY祭り』の会場へっ!
d0042295_22561184.jpg














d0042295_22563176.jpg

そして到着。
会場全体を映せなかったけどなんしかデカイ!!
『Asian HIPHOP FESTIVAL』と題されたこのお祭り。
アジア各国のB-BOY達が集結するらしい。

しかもスペシャルゲストはなんと!

Nas!!


一体どないなってんのバンコク!!!?????


ほんでうろちょろしてると.........
あれ?小林君??













スタンバイ早くないっ??、って。笑
d0042295_2243306.jpg


実は我々COCOLOクルーは、会場が開くまでの時間、
外の出店ブースにてトムヤムTEEを販売することに。
しかもトムヤムのおっさんによるイキなはからいにより、
現地の女子販売員がスタンバってくれていました。
おっさん...実はエエやつかも?笑


d0042295_2242996.jpg

コ.コ.ロ.ブ.ラ.ン.ド....??
早速タイ語のレクチャーを受ける小林君☆笑
もちろんまったくわかってません。





そーこーしてたらお客さんが.....
d0042295_2243548.jpg






d0042295_22442015.jpg

そして奴はタイでは知らん若者はおらんってくらい人気のグループ『タイタニュウム』のウェイ選手。
かなりの人気モンらしいです。
当然このお祭りの主役の1人。
男前やしかなり気前のエエナイスメンでした!!










d0042295_22453152.jpg

しばらくしてココロブースに登場したのは
我らがレペゼンスイカンサイ〜!!420FAMILY☆
左から)ハンマーニャオ選手。YOUTH選手。奈良間選手。ラーメンドッグ選手。









d0042295_2246249.jpg

そこへ!
さきほどのウェイ選手がMTVのカメラと共に再登場!!
ココロブースも宣伝してくれました。




すると......









d0042295_22463565.jpg

小林君、忍者に変身してMTVのカメラに突撃!
ニセ番組を装い、そこらじゅう突撃しまくり〜。
なんか事務所の小林君よりイキイキしてました〜☆笑







そんなこんなしてるとメインステージが開くまでの時間、外に設置された2NDステージにて
アジアのB-BOY達によるLIVEが続々とスタート!
各国のアンダーグラウンドレベルや若手B-BOY達のステージが観れるそうでワクワクしてきました!





d0042295_2247834.jpg

この人かっこ良かった!
何処の国のB-BOYかわからんが、ビートボクサーでした。(多分タイ?)





ほんでこの男!
A-1イズ世界の真ん中!
d0042295_22473677.jpg

ほんと数分のショーでしたが、相変わらずの鬼スキル!
鉄板のDJ SHADOW『オルガンドナー』をビシバシにコスリ倒しておりました!
しかしこの男、2NDステージは準備運動にしか過ぎません。
メインの巨大ホールでもショウを控えたマイメンA-1選手☆
とにかく余裕でした。













そして俺的に「やっぱタイにもおったっ!」って感じなグループを発見!
奴等は『DU JADA』ってグループらしく、US直系のバウンスビートでフロウするグループが多い中、
こいつらいきなりビーティーのサボタージュ2枚使いでスタート!!
とにかくラディカルでロック的でもある奴等の音は、
タイのビースティーボーイズって言うより、タイのCOOL KIDSって感じ?
ハイフィーも取り入れたサウンドはイケててナウかったっす♪
d0042295_2248313.jpg

やっぱタイにも居たオルタネイティブなHIPHOPグループ。俺大興奮!!!
スケーターアンセム?『SKATE』は必聴!PVヤバい!





ほんでほんでレペゼンジャパ〜ンン!
トニ−ザウィぃ〜!!!!!!ドッ☆
d0042295_22485923.jpg

渋い!!!
トニーさんのサムライスタイリーは会場のヘッズたちを一発でロック!
ハープの音色は国境を一発で超えてました。さすが!










d0042295_22492591.jpg

その後はTAKE-TとYOUTHくん 、ほんで今年のUMB岡山代表ラーメンドッグによるステージ!
熱いぜ!タイでも人気の我らがTERRY THE AKI-06の影響で420FAMILYの知名度もあったのでしょうか?
ただでさえ暑い会場がメチャメチャ熱くなりました!
d0042295_22495640.jpg

ほんでタイの420FAMILYと言えばこいつっ!
マイメン『Dandee』選手!プロフの写真もチェック!
DANDEEの登場でさらに熱くなった2ndステージ!
テリークンが繋いだこのメンツ。。。。
420FAMILYフォーエバーッ!!!








d0042295_22503240.jpg

さらに時間がたって登場したこのグループ。
名前はわからんがエライ人気でした。
どーやらタイタニュウムの弟分的な存在らしく、かなりのプロップスが!!






d0042295_22505996.jpg

アジアのアンダーグラウンドを一気に観れたような気がした2NDステージ。
写真はないけど他にも沢山のショウが行われてました。
特に俺的には、タイの3人組ターンテーブリスト集団イケてた!
俺好き系なキッドコアラ的POPテイスト満載でした。
なんしか十分刺激的でかなりおもろかったす☆







その頃.....
我々のココロブースではっ!!


d0042295_2395042.jpg

トムヤムのおっさんが店番をしておりました。
d0042295_22521742.jpg

続々おっさんの口車に載せられたお客さんでゴッタ返してきました!笑








d0042295_22525451.jpg

これはココロブース前でいきなり始まったサイファーの一場面。
トムヤムTEEを着ているのは、トムヤムのおっさんの仲間
『トムヤムのねーさん』笑
この人ヤバすぎ!!爆笑☆




そしてギャル達。
興味を示してBONG TEEゲットしてくれました!
d0042295_22534669.jpg
d0042295_22535689.jpg










あれあれ....
CASPER巨匠のボディーペイント!!
ポニョ巨匠仕事が速いです。早速国境を超えております。笑
d0042295_22541383.jpg





ってな感じで、夜8時を回った頃.....
メインステージである巨大なホールでのショウが始まるらしく、我々COCOLOクルーもホールへ突撃!!
トムヤムのおっさんは何処へっ!!!???

次回後半戦へ続く。
おやすみなさい☆
by WOLFIVE | 2008-10-18 23:11

トムヤムのおっさんin BANGKOK!!!!前半戦

おつかれさまです☆ハラQです!





え〜BLOG更新遅くなりました。
すいません。
しかしそれには理由が.....



当BLOGを最近騒がしております『トムヤムのおっさん』。






10/11バンコクへ来いっ!







どーもおっさんのアノ言葉が気になってしかたがないので、
小林君と一緒にタイはバンコクへ行ってまいりました〜!!!!!
d0042295_21159100.jpg











おふっ!!
d0042295_2113769.jpg

関空から約5時間。
機内で上映してたウィルスミス選手主演の『ハンコック』をチェック!
イメージと違ってシリアスでおもろかったっす。笑
(冒頭では45KING / 900NUMBERがっ!)









d0042295_2132065.jpg

ほんで到着間際、見たことある奴を機内で発見!っと思たら
マイメン『DJ A-1選手』。どうやらバンコクでの目的地は我々と一緒らしい........







d0042295_2134872.jpg

ほんで到着!BANGKOK〜☆☆☆
いやいや暑いっすっ!かなり蒸し暑いっす。
しかしその気温が我々の期待を盛り上げます!!
GOOD VIBES!!






ホテルへチェックインのあと、トムヤムのおっさんが潜んでいると思われるパーティーの情報をゲッツ。
とにかく情報を頼りに早速GO!








d0042295_218015.jpg

途中、道ばたでゾウさん発見☆さすがタイ!!!










d0042295_2154412.jpg

さらにイケてる看板発見!♥笑 これまたさすがにタイ!




d0042295_21131362.jpg

そんな感じでパーティー会場であるクラブに到着。
なんしかパワー満開!!
同じ様なクラブが10数件連なっている通りに位置するこの会場。
翌日行われる『アジア最大のB-BOY祭り』の前夜祭だそうで、えらい人でごった返してました。
とにかく日本よりも直接的な『アメリカン』を感じます。
パワフルやわ〜☆


すると.........












発見!
トムヤムのおっさん!しかもノリノリ♪笑☆
d0042295_21264769.jpg

『お〜!またおまえか 笑』










「またおまえかって.....笑わんといてくださいよ!おまえも来いって言うてたですやんか!」










『あたりまえやんけおまえ。』













「ほんでいったい何しはるんですか?」













『ま〜わし明日はワシ活躍するさかい、よ〜観とけよ。ほなまた明日.....』

といってバンコクの夜の闇に消えたトムヤムのおっさん。。。
ガンガン怪しいです。






ま〜おっさんのことはエエとして、とにかく今夜はパーティーを楽しむぜ〜!
イエ〜イ♪

d0042295_21115350.jpg







....と思ってたら、
おっと!トムヤムサムライTEEを着た黒人を発見☆
d0042295_21294438.jpg

『すいませっ.....え〜えくすきゅ〜ずミー!?わっ、わっちゃねーむ??』











「何や?わしか?わしはトムヤムのおっさんの連れや!」










『つっっっっ、連れ?』












「せや。わしエバっちゅ〜もんや!明日はよろしゅーたのんまっせ!」連れ情報
怪しい.......
何なんだいったい?も〜わけわかりません。









お次ぎは....
パーティーでDJしていた『ZEEBRA』氏を発見。
カシャ!!
d0042295_21122628.jpg

明日のお祭りに、日本代表として参戦しにやって来た模様.....
なんかエラいことになってきました。






d0042295_2118386.jpg

あれ!?
向かって右)おなじみCASPER a.k.aポニョ巨匠発見!!
向かって左)それにおなじCMKクルーの『DISE STAR』a.k.a D.イノーマン選手も発見!!
後ろは420FAMILYナラマ選手とヒグ選手の姿が!

ン〜いったい明日の『アジア最大のB-BOY祭り』とは??



中盤戦へ続く....
おやすみなさい!
by wolfive | 2008-10-16 21:45

発売開始っ!

お疲れさまです☆ハラQです。




今日はええ天気です大阪♪






え~遂に完成いたしましたっ!
今年の頭から製作に入り、約9ヶ月もかかってしまったこの企画!


『556Bland DUB SELECTION MIX Vol.1』
d0042295_1215449.jpg

まずはCOCOLO ROOMにて先行発売開始でございます!!!
(Online shopでは来週、連休空けにUPします。)

参加してもらったアーティストのみなさん......
ほんとにありがとうございました~♪ 
おかげさんでCOCOLOBland的にすごく満足できる仕上がりとなりました。最高!!
まだ手にできてない参加者の方、、、小林君が宅配しに伺いますので......笑☆
もうしばらくお待ちを!














ほんで『556Bland DUB SELECTION MIX Vol.1』を語る前に、まずこの2枚のMIX CD。 
d0042295_12155075.jpg

向かって右/IFKプレゼンツな、ご存知『DJマッカーサー』シリーズVol.1。
向かって左/マイメンDJ A-1選手によるこちらもご存知『腕舞句』シリーズ1発目。

どちらもU.S産HIPHOPインストトラックの上で、日本全国のナイスMC達がそれぞれの企画のためだけに『スペシャルな』ラップを披露した、大阪発日本語RAP MIX CDの名盤2枚。この2枚を初めて聴いたときの『衝撃』は忘れられません。


それとっ!! 忘れてはならないこの1本。
d0042295_12163768.jpg

日本語RAP史上初のJAP B-BOYロードムービー『HIDADDY一人旅』。
これを編集したのが我々『ココロレッカーズ』なわけですが、数々の衝撃映像をチェックしながら大興奮していたことは今も忘れられません。














........これらの作品が大阪ストリートから発信されたことにより
『わしも何かやらなっ!』っていう強い衝動にかられてしまいました。
ほんで小林君と一緒に『俺等も服屋やけどなんかしよーぜ!』って去年の暮れに決意したのがコノ
『556Bland DUB SELECTION MIX Vol.1』ってわけです。

コンセプトは......

1)まず先に挙げた2枚の名盤MIX-CDにない要素として『トラックはワンウェイで』ってことに。
レゲエでよくある同じリディムの上でみんな歌う感じ。ラフやけどラップの個性が引き立っておもろいです。
それと、どうせなら現在の日本語RAPシーンであまり使われないビート(インスト)がいいってことでCOCOLOらしくって言うか『COCOLOやから選べる』ビートをセレクト。現在のシーンにおいては『変なビート』になるんすかね?笑☆
しかしボトムの効いたファットでイカした『ドHIPHOPトラック』ばっかりのつもりです。




2)そしてとにかく『556DUB』なわけで、COCOLO賛歌のオンパレードです。
関西を中心とした超豪華な参加者。
それぞれココロナイツ出場者や、COCOLOROOMにたむろするヤングMC達、とにかくCOCOLOBlandと交流を持つアーティストが、色んな角度での『COCOLOBland』を聴かせてくれます.......ほんまありがと~!!




3)そしてこの男.....
メロディカ奏者であり、バグダッドカフェザトレンチタウンのキーボーディスト
『マイケル☆パンチ選手』。
d0042295_12302966.jpg

こいつも当然参加してもらったのですが、奴はRAPや歌ではなく『メロディカ』で参加!!
みんながRAPしてるように、ビートの上でメロディカでフロウするパンチ選手......
コレが、かんなりキテまっせ!!!!☆
実はこのトラックが7incでアナログシングルカットも決定!!!!! 
(しかもB面はエラいことになってます)
他にも現在COCOLO SOUNDでチェックできる『KARAKURI』もギターとキーボードで大奮闘!
あと、前回のSTUDIO14310登場の『CHAIROY』選手もブルースハープを駆使したナイスダブを。
ほんで最近ホンマおもっきりカッコエエ『MASTERPEACE』のVo.ごっちゃんも
人生初の『RAP』を披露♪笑
って感じで『RAP』や(ラッパーや)『歌』以外でも『フロウすることができる』っちゅーオルタネイティヴな視点もCOCOLO的には重要視!!



4)ほんでその、いわゆるダブプレートを『MAY』のアホ次男a.k.a アキオー、ナイスレコ屋Vinyl 7のメガネプロフェッサーこと『MATSUMOTO HISATAAKAA』氏、それにレペゼンINSIDEWORKERSの闇雲スナイパー、『DJ SOOMA』選手の3人による『通好み』なDJによりMIX!!
アホ次男アキオーはDJちゃうけどエエVIBES出してます。


以上4つを簡単にまとめると.......

『みんな同じココロらしいビート』の上で『ココロ賛歌』を『楽器でも』歌い『レペゼン大阪DJ達』によりMIXされた日本語RAP MIX-CD.....ってこと。


何かメチャクチャやな?笑

しかし!COCOLOでしかできない音源をコンパイルしたナイスなMIX-CDだと思っております!
オンリーワンなCOCOLOワールドをウェアーやイベント以外でもやっと表現できたかな?、って思うと何かワクワクしてます。
B-BOYからラガマフィン、そして洋楽HIPHOPしか聴かないVinylジャンキー達や、パンクスのみなさんまで聴いてもらえたら本望です。

そんな『556Bland DUB SELECTION MIX Vol.1』
COCOLOBlandから初の『音』がリリースです。
参加アーティストをはじめ、手伝ってもらったみなさん。
ほんとにありがとうございました!

それではみなさんヨロシクおねがしいま~す☆
by wolfive | 2008-10-08 12:40

トムヤムのおっさんカムアゲン.......

おつかれちゃんです☆ハラQです。



降ってます大阪。。。。






え〜以前ブログUPしてから、かなりの反響を呼んだトムヤムのおっさん.....
『あの店どこっすか?』
っとお客さんだけではなく、ツレ関係からもかなりの問い合わせがありました。

『文楽座より西、月の光、ボニータの街』
......あくまでも自分で探して下さい!(発見した時の感動を!)

しかし!何人か店を発見したけど開いてなかったって声もチラホラ。
早速その辺をトムヤムのおっさんに聞いてきました〜!!




















d0042295_21272316.jpg

「お〜またおまえか。」












『どーも。』












d0042295_2127544.jpg

「なんやおまえもこれ欲しいんか?月光別注カラーじゃ。」












『いや.....ぼっ、僕、いっぱい持てるんで。』
















「ホンマどいつもこいつもココロ、ココロてうるさいの〜」













『あの.........』













d0042295_21285512.jpg

「おー!こっちの方がイケてんぞ。見てみー!チューバッカ、テカテカなっても〜てるやんけ。」















『いや、、、、、、 あのですね〜?
何人かCOCOLOヘッズ達がこのお店を発見したらしいんですが、営業してなかったらしいんです。いったい何時頃に来ればいいんでしょうか?』








「んなもんワシかて色々あるがな。おまえも大人やったらわかるやろ。」









『はっ、はい。いや〜......』











「男には色々あるがな。」













『はい。ま〜.......』










「わかったらいね! ワシ今からタイ行くんや。忙しねん!」












『またタイの話ですか? 何しに行かはるんですか?』









「おまえも10月11日にタイのバンコクまで来いや。ほなわかるがな」









『そんな急に.... ほんでまたバンコクて??』











「待ってるさかいな...........」














d0042295_21303817.jpg

ン〜.........って感じでまったく意味がわからんトムヤムのおっさん。
やっぱおもっきり怪しいすが、なんやら気になるこの男。
いったい10/11バンコクで何が起きるのか?


ンン?? ↓なんじゃコリャ〜☆☆☆
トムヤムのおっさん情報センター

おっ、おやすみなさい!!!






*只今online SHOPでのBONG FULLZIPパーカが入荷待ちになってるサイズ/カラーがあります。来週の連休空けには入荷する予定です。
今後できるだけ在庫切れないようにがんばります。 
すいません! よろしくお願いします。
by wolfive | 2008-10-05 21:36