<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

POSSED TO 高年齢SKATE!!

おつかれさんです☆ハラQっす


そろそろ寒さマシ?大阪〜!!





え〜最近寒すぎてスケートする気になれません!
また滑れる気温になったら御堂筋を攻めよーと思っております。
なのでその隙にウィルを硬いやつに交換しておこうと思い、オッサンにやさしいKROOKEDのZIPZINGERから、スライドもキメれるスピットファイヤーの92Aに交換しましたが。。。。
d0042295_2123081.jpg

しかし!
やっぱ『ぎっくり腰』のトラウマが........
ソフトなZIPZINGER 78Aに戻そう〜かっ??






っとか思ってたら.........






おふっ!!どないしたん?
d0042295_21231767.jpg

レペゼン南堀江『FIVE STARブリケード』結成???!!笑

向かって左)
最近スケーターへの道を歩みはじめた、5星の現役看板娘『チエねーさん』。

向かって右)
デッキの写真がジョニーブレードやんけ!
黒のウィルとトラックで『B』にキメる『寺ちゃん』。

ってな感じで、さっきFIVESTAR寄ったら『今晩滑んねん!』やってさ☆笑
マジかよ〜!!こんど俺も板乗って遊びにいくわ〜!!
☆☆☆☆☆

いやいや最近、わたくしの周りでも(わたくしを含め)密かに深刻化が進む

『高年齢スケーター問題』!!☆笑

足腰への負担と引き換えに『自由』を求める危険な高年齢者が、確実に増えております。
『日頃のストレス』や『運動不足解消』、または『カンバック青春』などが理由のようです。
がっ!!、しかしなぜ今頃......?!!

チエちゃん曰く、『多分、不景気な時ってスケボー流行るねんで』とのこと。
ん〜なんだか説得力アリスギテルテンテコマイデス!! 笑
よっしゃ!ほな春はみんなでPOSSED TO 高年齢スケ〜ッ!!!

おやすみなさい。。。
by wolfive | 2009-01-28 21:28

バシジン!!

お疲れさんです☆ハラQです。


今1°ぐらい??大阪.....




え~先週末、わたくしアメ村キングコブラにいました。めっちゃ寒かったな〜

でっ、当ブログ久々の登場........
COCOLOのあぶない刑事、タカ&ユージこと『BASI&ZIMBACK』をチェック!☆
俺コイツ等のLIVE観るの久々でした。ラストのCOOLって曲いけてた!!
d0042295_2042038.jpg

あえて説明なんてしなくてもいいのですが、あえてすると、
韻シストのコンシャスMC『BASI』とINSIDEWORKERSのレイドバックMC『ZIMBACK』。
2人が何となく2006年にCOCOLOBlandを通じて接触......
DJに『FULLMATIC』が加入して翌年、ココロナイツVol.3にてシークレットゲストとしてデビュー。
その後もLIVEの数と持ち曲を増やしつつ、韻シスト、INSIDEWORKERSをお互いレペゼンしながら活動を続けて現在に至るって感じ。
d0042295_20421874.jpg

ま~当ブログでは認知度もあると思いますが、
実際シーン全体での認知度や支持は、まったくこれからなグループです。
気になる人は是非チェックして欲しいです。
ほんで是非『奴等のHIPHOP』ってのを感じ取ってほしいですね。
だって遂に『音源』出すらしいので.....
ヨロピク!♪



バシジンの後.......
d0042295_20423723.jpg

ガン渋COE-LA-CANTHのLIVE、



d0042295_20425457.jpg

放送禁止レベルな人のLIVE、




d0042295_20432060.jpg

そして.....毛深いおっさんのDJと続き、

この日のイベントの主催者参上!!
これまた久々の当ブログ登場『REDRED MOHICAN』!!!
d0042295_20435992.jpg

かっこええ~!!
めっちゃ渋かったです。ステッパーってかFUNKY!!
ココロナイツVol.1とVol.3と2回も出場経験のある『赤モヒ』。
『レゲエ』といっても現在巷で主流のスタイルとは異なり、
古き良きジャマイカンサウンドをルーツに持った魂のサウンドは鬼カッコイイです!
わかり易く言えばBAD BOYではなく『RUDE BOY』っすわ♪
興味ある人は是非チェックして下さい。
ヨロピク!



ではおやすみなさい☆










今夜の当BLOG久しぶりに登場な1枚♪
Abnormal Bulum@ /DESTROY ALL MONSTERS #6.E06
d0042295_20441891.jpg


ココロナイツVol.4出場。。。。
アルバムタイトル最後の『#6.E06』って、なんの意味やねん?
....的な疑問を、他にも多く持つこのグループの2枚目。
濃いも薄いも、アバンギャルドの中に『しっかりと存在するHIPHOP』。
敬遠してる人、『そこ』感じれてないのでしょうか?.....えっ?マジ??
『ヤミプール』は俺的ブルマクラシック!!(ホネホネジェノメンも好きやで。)
おい!ジョイ元気?
by wolfive | 2009-01-27 20:45

週末ロータリーVol.4

おつかれさんです☆ハラQです。


ガン寒大阪............




え〜遂にやってきました来週末。
現在、今世紀最大のヤル気を出して奮闘中のWASSクループレゼンツな
『ビッグナイツ』第4回目が1/31(土)おなじみSUNSUIにてレッツパーテ〜!!!


















『週末ロータリーVol.4』開催系!!おふっ!!!
d0042295_21312184.jpg

え〜前回の週末ロータリーVol.3でsunsuiの動員記録を塗り替えたのも記憶に新しいですが、今回も相当愉快なメンツでWASSナイツはテンテコマイ確実!
そして今回はWASSプロデュースSHOP『WASS OSAKA』オープン記念ってことでGUCCI-Oくん、GYUフォンテーヌ&オヒロック達WASS軍団の『ナウな勢い』をみんなで感じよ〜!!



ではメンツっす!!
4回目で東の方から遂に登場『YOUR SONG IS GOOD』!!
最近なんだかとってもパンキッシュらしいY.S.I.G。
ジュンジュン氏のエンターテナーっぷりは、わし普通にファンです!!
めっちゃ観たいっす☆


2回目の登場(三回目やった?)はこれまた東からやって来た
ジェリーリールイス生まれ変わり系ぶち切れ火の玉ワンマンアーミー『TUCKER』!
SUNSUIスタッフのみなさん..........今回も火災報知器の点検、入念にお願いしま〜す!!


ほんでもって大阪勢。
WASSって言や〜なんつっても『HARD CORE DUDE』!!
年末の3時間ぶっ飛ばしワンマンLIVEを観れなかった俺。。。
はたして『あの方』は今回登場するのでしょうかあああ〜〜〜??
HAVE YOU SEEN HIM〜!!!


でっ。
紅一点系プリプリ悪魔も参戦みたい♥『GO DEVILS』!!!
ガレージンな香りと共にスリーコードをかき鳴らす女子悪魔3人に、
野郎達のハートはゾッコン激的バーニングLOVE1000パーセンツヨロピク〜ウ!!



さ〜お次ぎはなんとレペゼン大阪『生』B-BOYZ、韻シストから.....
ソロで単品ご注文のお客様〜??ほい『FUNKY MIC』でございま〜す!
なんだかんだと絡み出したWASS&FUNKY MICの関係は、以外な程ジャストミーッ???
とりあえず『FUNK』の4文字を胸に実写版シンプソンばりのステージングに期待!!


ほんで最後。
一応紹介しときますわ。
おなじみ『ケツ3つ』も出場みたいです。
以上!!☆笑

後、わしとかFULLMATICとかモロモロ〜って感じ。

いやいや。
なんだか新しいバランス感を見出せそうな今回の『週末ロータリーVol.4』。
SHOPオープン記念といえど、ガッツリ濃い味スープのワスダシが効きまくりの夜は間違いないでしょう。
では来週末はSUNSUI集合でパーテーしよーゼ!!!わすわす

おやすみなさい♪
(ちなみに今夜、わしキングコブラでパーテーですねん)
by WOLFIVE | 2009-01-24 21:34

緊急おっさんニュース

おつかれさんです☆ハラQです。



明日バリバリ寒いらしいぞ大阪~!!





え~只今、緊急ニュースと言うか『アノ』おっさん関連のニュースが
COCOLOBland事務所に入ってきましたのでお伝えします。



















d0042295_2021690.jpg

お~毎度。またおまえか。
ニュースてなんやねん??














いやいや.......おっさん自分のコトでしょう?
自分で言ってくださいよ。
ぼく忙しいんですよ!














わかってるわボケ!本気にすなてヨ。
おまえアホやろ。














言うと思ったわ。ほんまに.....
ほんでニュースってなんすかっ!!


















お~明日から月光でコレ売るで。













d0042295_2024990.jpg

お~ビビットカラーがイケてますやん!
TOMYUMSAMRAI別注BONG ZIP PARKA新色ですやん。














インベーダーカラーやんけ。他の色もあんぞ。
ま~わしも忙しいさかいに、もー作らんぞ。パーカー最終入荷や。














お~月光限定ですよね?















せや。
おまえには割引価格10万円で売ったるわ。
ありがとーはいらんぞ。笑



























いるかー!コラーッ!!!!怒笑うなっホンマっ!!!





以上!!緊急おっさんニュースでしたコラーほんま!!!!怒
おやすみなさい.....ホンマっ!怒
おれはアホちゃうんじゃコラ〜!!
by wolfive | 2009-01-23 20:10

COCOLOBLOG選手名鑑#3

おつかれさんです☆ハラQです。


よ〜降るな〜大阪!!!



え〜では『COCOLOBLOG選手名鑑#3』
いってみたいと思います。







選手番号 100番  『エル.クリーニョ選手』。


d0042295_207249.jpg

所属/キュリカメラ
年齢/アキオーと同じ。
特技/普通のオーリー。パワスラ180°(バックサイド)
好物/わからない
近況/ピースフルラヴ♥

おなじみアホ3兄弟RAP同好会『MAY』達と同じく、兵庫県の山奥をレペゼンする
自称『カメラ好き』。当BLOGでも彼の写真がかなり役立っている。
よく見れば『メキ顔』なので、いつしか『エル』の称号を与えられる。
しかし名前を『旬』な感じにコロコロ変える。(いや、変えられる。)
そしてとにかく声が低い。
一見地味でおとなしく見えるが、以外に、たまに、時折、実は『アグレッシヴ』。
(特にスケートの最中、注意してきた国家権力に対して楯突く。)
今後、彼のピースフルな恋の行方よりも、彼の左耳に急激に増える
激しい『ピアス』に興味が集まるところである。
彼の写真はココでも見れる

ではおやすみなさい。












今夜のメキ顔的な1枚♪
SON DOOBIE/FUNK SUPERHERO
d0042295_2010209.jpg


先週『G-FUNK特価コーナー』で久しぶりに出会ったアノ頃のスーパーヒーロー。
でも今はやっぱ『そこ』に居いてはるんですか? 
ん〜なんとなく切ないこの想い........... チェケ!オナニナチェケッ!!
(男優業もファンキエスト?)
by wolfive | 2009-01-22 20:17

遂に始動!

おつかれさまです☆ハラQです。



ヒサビサに晴れ大阪。





え~『遂に』始動します。
ハイ!!おかげさんで大好評COCOLOBland初の音源
『556DUB SELECTION MIX Vol.1』の続編、ってか第二弾!!

『556DUB SELECTION MIX Vol.2』

遂にっ!!企画会議を先日ニューベター事務所にて行いました~☆
なかなか忙しい毎日で小林君ともゆっくり打ち合わせができない
状態でしたが、そろそろヤルぞ〜!!




d0042295_12293025.jpg

まず!!今回も『ビート』を選択。
これが一番ムズい!
今回も3種類のナイスビーツを選びました。
90年後半から最近までのCOCOLO的『イケてるHIPHOP12インチ』から
ラップが映えつつ、誰も使わなそうな個性的なインストを選びました。
多分前回より多少『ナウく』なってると思います。笑




d0042295_17233111.jpg

ほんで『MC陣』の選択。
これが一番楽しい!笑
このビートを誰にお願いしよーか?って考えるのが楽しすぎます!!
前回は参加MCの90%大阪勢でしたが、今回は全国各地から参加して頂きます!
もしかすると......です!




後、録ったダブをMIXしてもらうDJ陣も選択。
これが一番重要。。。。
前回は録音終わってから決めたけど、今回は最初に決めました。
今回もタイプのまったく違う超ナイスDJ達を人選!
録ったダブが生きるも死ぬもMIX次第....

ってなわけでこれからMC陣、DJ陣みなさんに依頼して回ろうと思っております。
依頼された方々!その時はよろしくお願いしますネ♪
ま〜やっと企画段階までもっていったところなので、
詳細、リリース予定などが決まり次第お伝えしていきます。
今回もCOCOLOなりにCOCOLOしかできないことやってみます!

ほんで今年は556DUB SELECTIO以外のMIX物とかもリリース予定しております。
乞うご期待☆
おつかれっす!!
by wolfive | 2009-01-19 12:41

COCOLO X OWⅥ Wネーム

お疲れさまです☆ハラQです。


寒いけど今日の夜はまだマシやな大阪。



え〜去年11月末ごろリリースされたコノ商品.....
少し遅れましたがご紹介!





カシャ!









d0042295_20462110.jpg

おふっ!!
COCOLOサイドリリース『COCOLO X OWⅥ WネームL/S TEE』と
OWⅥ FACTORYサイドリリース『COCOLO X OWⅥ Wネーム ZIP PARKA』。

サーフィン、スケート、バスフィッシングなどの現場をエクストリームなスタンスでサポートするSHOP 『OWⅥ FACTORY』。
もちろんオーナーはレペゼンI.F.K『遊戯選手』と
22君とのコンビネーションでおなじみ『GAZZILA選手』の2人。
昔プロを目指したろか!ぐらいの勢いだったらしい遊戯のサーフィン好きはヤバイっす☆
(最近バス釣りばっかりみたいやけど)。


d0042295_20464396.jpg
d0042295_20465237.jpg

ま〜真冬のリリースにしては、かなり夏的でサーファーライクなグラフィックがナイスなこのWネーム。とりあえず季節を無視してノリで実現してしまいました!
バックプリントがバッチリな OWⅥバージョン ZIP PARKAも絶賛発売中っす。
COCOLOヘッズもOWⅥファンのみなさんもまだの方はヨロピクね!

☆OWⅥ FACTORY☆
〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-8-19イーストビレッジビル2F
問い合わせ)TEL&FAX / 050-1128-4742

平日   15:00〜20:00
土日祝日 13:00〜20:00


d0042295_20472259.jpg

コノ遊戯おすすめのMIX-CD達はOWⅥでも買えまっせ。。。。
ではおやすみなさい。
















今夜のちゃんと写ってない1枚♪
DJマッカーサー/ Vol.3
d0042295_20494582.jpg


遊戯が手にしてる向かって左端で半分写ってない1枚がコレ!
マッカーサーシリーズ、3作目にして遂に最終章らしいです。
ちなみにこのCDでは、教習所で習わなかった『交通ルール』が歌われています。
俺!!、知らなかった......笑
by wolfive | 2009-01-17 20:54

YO! NUTTY!!

お疲れさんです☆ハラQです。


パッチ.....そろそろ履こかな大阪!!



え~寒いな~ほんまに。冬ってこんな寒かったかな??
とにかく今からが寒さは本番!!風邪ひかないように注意しましょー。





って、
ん?......あれっ??










d0042295_13563937.jpg

言うてるしりから半袖1枚?
おい!お前等絶対おまえら風邪引くぞ==って!!
さて?彼等はコノ時期になぜBONG Tシャツ1枚で余裕の笑顔なのでしょう?
正解は......






おっふっ!!!


ココはタイ!そ~バンコクやから寒くな~いいいい!!

写真の2人はマイメン、『NUTTY選手&MON選手』。
奴等はバンコクのラップグループ『DU JADA』のお2人さん。何度も言う『skate』最高!
年末大阪にバンコクから送ってもらった、NUTTYの展開するブランド
『MS INVADER』TEEのお返に、COCOLOのTEEを何枚か送ったら
『おえハラQ!バッチリやんけコレ!イケとんがな~』って写真を送ってきてくれました。
MS INVADER要チェック!
ちなみに向かって右のMONが着てるロンTEEも、コノ春のCOCOLOの新作です!
もーちょい待っててや。
奴等はラップもスケートもBMXもこなすバンコクストリートのイケてる
ラジカル野郎達。
昨年秋に向こうで会ってから、なんだか気が合っちゃいました。
NUTTY!いつもおおきに~☆




あ~バンコク行きて~!!















『ピンポ~ン♪』















ん?? 
は~い。








ガチャッ! 












d0042295_13571788.jpg

『おまえアホやろ』










.........出たっ!タイとかバンコク言うてたら、ややこしいの来よったがな。
では今からコノおっさんと打ち合わせです。仕事にもどります!おつかれ!!
by WOLFIVE | 2009-01-15 13:57

オシャレさんいらっしゃあ〜い♪

お疲れさんです☆ハラQです


今日も寒いで大阪。



え~昨日1/12で新春COCOLOROOM10日連続営業終了しました。
ご来店して頂いたみなさんありがとうございました。
なかなか平日来れない方や、初来店って方も目立ちました。
当然いつもの顔や、常連さんたちもきてくれましたヨ~ おおきにね☆



そんな中、昨日いきなり何の予告もなしに現れた横須賀のマイメン
ゴウくんa.k.a.『5DA FLOW選手』と『りょうこさん』。
こら~!!いきなりはビビるでホンマに~!!笑
d0042295_16444333.jpg

この度めでたく元旦に入籍したお二人♥
おめでとうございます!これからも力を合わせて頑張って下さい。
お幸せに&これからもよろしくお願いしま~す!!
みんなゴウくんに会いにいこ~♪

しかしゴウくんはおしゃれっすね~。
この男は俺的に3本の指に入る『オシャレさん』の一人っす。
もう一人は、WASSのオヒロックこと『ヒロユキクン』。
もう一人GEMINIのお二人さん....(一人ちゃうけど)
彼等は色合わせとか、スタイルの良さもありますが『サイズ感』がバッチリです!!
色合わせ、アイテムはあたりまえで、さらにこだわった&自分に合った着丈など.....
もう一歩踏み込んだオシャレへのこだわりが、おなじ服を着ても確実に違って見えます。
後、彼等は基本的に『服めっちゃ好き』ですわ。これ重要ですな。

さ~みんなも彼等(彼女等)を見習ってスマートに服を着こなしてみよ~ゼ!!
では仕事にもどります.....







本日のオシャレってかスマートな1枚♪
THE COOL KIDS / THE BAKE SALE
d0042295_1645582.jpg


軽くて、遅くて、ナイス低音。
シングルはスクラッチナイス選手のMIX-CDでも2枚いでガシガシでしたね。。。
コイツ等日本来るんかな?
(黒いビースティー?えっ?そ~なっちゃいます??)
by wolfive | 2009-01-13 16:50

COCOLOBLOG選手名鑑#2

おつかれさんです☆ハラQです。

チャリ乗ったら顔凍るで大阪~!!寒過☆



え~当BLOGに登場する様々な『選手』達をCOCOLOなりに分析して紹介する、
今年から始まった新コーナー
『COCOLOBLOG選手名鑑』いってみたいと思います。











COCOLOBLOG選手名鑑#2
選手番号 2番  『アキオー選手』。


d0042295_21335695.jpg

所属/MAY
年齢/たぶん27ぐらい。
趣味/Gごっこ。
好物/特に『G』な塩化ビニール。
近況/オーリーの原理を習得。(あくまでも原理だけ)

おなじみアホ3兄弟RAP同好会『MAY』の次男。
おもろいと思ったことには素直に参加するが、おもろくないコトに対しての角度も
『超』素直。
趣味のDJは第二土曜日の東心斎橋辺りでは、そこそこの評判を得ている。
(YO!! Gメ~ン!と声をかけてあげるとアガる)
後、『AKIOBEATS選手』と名称上、間違われることもしばしば。
今後、彼の年末に起きた彼女との『別れ話』よりも、同郷で学校の同級生
エル.クリーニョ選手の『久しぶりの恋』に興味が集まるところである。
よほど暇な方はこちら

おやすみなさい。
by wolfive | 2009-01-12 21:34