正念場!!

おつかれちゃんです!

はい先週末も連日オーナイロンッ!なテンテコマイなウィークエンドでした!!
まず金曜日は4月20日でした.....はい。そーです。4/20は今年もこの男がやってくれました。
レペゼン06ミスター裏庭!『TERRY the AKI-06』2ndアルバム『正念場』リリースパーティ〜が行われましたっ♪
大阪のみならず、日本全国からテンテコマイ達がアメ村『DROP』に大集合したナイスパーティー!!いやいやテリーくんらしいエエ感じの夜でした。

フロントアクトでCHIEF ROKKAやNG HEADのゲストライブがありましたが、ぼくがDROPに到着した頃には既に終わってました。残念!!
とりあえず到着してダッシュでDROPへ潜入!!
バーカン付近でマイメン達と『オイーッス』とか言ってるうちにステージから『0831好きなら声下さい!SAYハ〜アイ!!』の声が!!

『始まった!』

すでにフロア前列はヘッズでビッシリ!(女の子が多かったにゃ〜♥)既にフロアもステージからもエエVIBESが漂ってます。。。
みんな大好き『速攻ROCK ON』が炸裂するとフロアはギンギン!
そして期待のニューアルバムの曲も次々披露!今回のアルバムにfeatしてる人達も応援に駆けつけフロアを沸かせまくり★



正念場!!_d0042295_0343220.jpg

まず、テリークンの横にはこの男でしょ。『TAKE T-ONE』登場!!熱いっす!奴のがむしゃらフロウおれ好きっす!
なんか奴とテリーくんの姿を見ると落ち着きます☆ナイスヴァイブス!!


正念場!!_d0042295_0352885.jpg

お次はレペゼン岡山『YOUTH』参上。いつ、どこで観ても安定したステージング。ん〜サスガ!!
知性溢れるリリックと鋭いスキルもヤッパ渋いっすネ。クールでカッコよかったっす☆


正念場!!_d0042295_03637100.jpg

ほんでもってフロアが一瞬ピークを超えた〜アア!?
闘志を煽るアッパーな曲!KILLER BEEで『BOXER KID』見参!!
ウオ〜やっぱ人気っす!!めっさ盛り上がります!いやいや奴はめっさステージ映えますね〜。
ストレートでハードなフロウがみんなをガッツリろっく!とりあえず無条件でかっこええ〜な〜間違いおまへん!


正念場!!_d0042295_037712.jpg

そしてっ!!今回、個人的には1番楽しみだった曲『ワッショイ山』。。。。
でっ、出ました!貫禄たっぷり!『BOOGIE MAN』渋過ぎる入場!!
『バツっと太ったいつものヤツ!』♪『サクッと差し出しサクサクサクッ!!』♪も〜体が勝手に動きます。
この曲はテリーくん自身も今までの中でも1、2位を争う『緑歌』らしく、何と言いいますか.......問答無用の緑クラシック!!
ちゅーかブギーさんカッコ良すぎ!やっぱ西のオリジネーターとしてのキャリアはモノ凄いものがあります。(ほんまに格が違うわ)
ま〜この2人が緑を歌うってことで、上がらん奴はおかしいっすよね?
『ワッショイ山あるならまかせろ〜オオ!♪』もちろんです!!笑☆
最高!!


正念場!!_d0042295_0375022.jpg

そしてライブも終盤戦。
今回は忙しいスケジュールのため出演できなかったらしいですが、急遽出演する事に.......
噂で内緒の?『卍LINE』参戦!!
いやいやおれ好きっすわ。
テリークンに今回のアルバムサンプルをもらって奴のFeatした曲を聴いた時、クレジットも曲名もなくて誰か分からんかったけどエエ意味で軽くて聴き易いフローやな〜って気になてたら....卍LINEでした。
ボク的には正体っちゅーか本業?の存在を飛び越えた感じでカッコ良かったな〜☆
『こんな組み合わせ見た事ないっしょ〜』♪『これは裏庭だけやで内緒〜』♪やって。。。ホンマええかんじの熱い心意気!!


正念場!!_d0042295_038175.jpg

ほんで今回も色んな場面で気持ちいいハープの音色を響かせまくってたこの男。
『TONY THE WEED』最高!♪
すっかりテリーくんとのコンビネーションで人気のトニオさんfrom SKYLINE BAND。
やっぱブルースハープはすごい武器です。トニオさんの人格を現したような音色が気持ちええな〜♪


正念場!!_d0042295_005733.jpg

そしてテリークンソロでの『正念場』。
めちゃめちゃええ感じ。いわゆる『AKI-06クラシック』ですわ☆
ボクは今のとこ、何か辛いことあったりしたら聴いてしまう曲のベスト1位っすよ。笑 ホンマに.....
リリックが超ストレートかつ、超リアル。ほんでテリーくんお得意のメローなテンポがカッコエエよな。
レゲエ?HIP HOP?そんなもんどーでもええやんけ!!
これぞ『AKI-06オリジナルスタイリー』。
もしかして、これ読んでる人でまだ『正念場』聴いた事ない人とか居てるの?
もしまだなら是非CHECKしてみて。もったいないで!

ラストの曲は、これまたおもっきりええ曲『癒し』。
正念場の進化系?前回のココロナイツVol.3でも最後にやってたね。
テリーくんの魅力でもある『かっこええ声』で歌い上げるようなフローが正念場同様『ええ塩梅』。
テリーくんの言う『おまえ』に対しての気持ちをストレートに歌った『BRAND NEW AKI-06クラシック』!!
とにかく『最高』☆







正念場!!_d0042295_053941.jpg

そしてライブを終えたテリークンに『お疲れ』を言いに楽屋へ。
マイジャのジャンボくんとテリークンと.......おい!赤いコーチJKTの奴!
おまえ一番目立ってるやんけ! しかもまたデカ過ぎるって!(すんまへん!俺デカいねん 笑)



思えばまだ『COCOLO ROOM』が別の場所で『COCOLO STORE』って名前だった頃。。。
CMKのCASPERの紹介で来店してくれたTERRYくん。BONG TEEを買いまくる彼に『一回、ライヴ観に行きますわ』って言ってからまだ3〜4年位しか経ってないねんな〜って思いました。
でもボクはずっと昔から知っているような『信頼感』を感じる男です。

ボクが感じるテリーくんの魅力。
それは奴のライフスタイルをそのまま歌った『超リアル』なリリック。それが奴のストリートでの支持に直結してます。
ほんまマンガみたいな人やで☆
それと雑食性豊かな感性。『カッコエエもんは何でもカッコエエやん』って感じで一般的なカテゴリーを嫌う奴のスタンスが、奴の超幅の広い人間関係を構成してるのです。(マジすげーで。ホンマ)
毎回アルバムでFeatしているメンツや、パーティーに駆けつけるテリーくんの各界の友達からもその辺がヒシヒシ伝わります。
たまに、いったい何者やねん?ッ思う時あるで☆

もはやCOCOLOBlandにとって(COCOLOBlandを表現するのに)韻シストやMAY同様『欠かせない』存在なのは言うまでもないです。
いきなり店に現れたかと思うと、しばらく全然現れなかったり。ぼくもライヴ行ったり、全然行かなかったり.......
でも、いつ会ってもお互いナイスVIBESを交換できて、さらにお互いの想像力を絶対『+』にもって行ける『超自然な関係』だと思ってます。
(え〜テリーくんはどないかな〜?笑)
ほんで歳も近いし、お互い共通の『強烈な連れ』がおったりするのも1つあるかな?.........TANAKA YUICHIRO



正念場!!_d0042295_0522073.jpg

そして今回もほぼノリで決まった(ノリだけで十分!)『FUCK YUOR IDOL TEE』シリーズでのTERRYくんとのWネームTEEシャツ。
言うまでもなくおれメッチャ気にいってるわ〜♪(え〜クロちゃん色々おおきにね〜)これぞ!Wネーム♪

そんな感じでこれからもTERRY THE AKI-06をCOCOLOBlandは応援して行きます。みなさんもよろしくです☆
テリークン、ならまくん、まさしくん、並びに関係者のみなさん。おつかれさまでしたっ!
とにかく2nd アルバム『正念場』間違いなくCHECKよろしく!!!

(PHOTO by ニューベター副社長☆ はくまくんおおきに!)
by wolfive | 2007-04-25 00:16
<< A.O.V.遂に........ BASI&ZIMBACK!! >>