COCOLO DUB レポーッツ!!Vol.2


どーもー、小林です〜。


前回に引き続き『COCOLO Bland DUB SELECTION(以下COCOLO DUB) 』
についてまじめにレポートしまっす!


そもそもCOCOLO DUBって何やねんと思ってる人に ものすごく簡単に説明
させてもらうと、ココロブランドと仲良しなラッパーやミュージシャンの
皆さんがココロブランドについてラップしたり演奏して誕生したハッピーな
エクスクルーシブ(特別)な楽曲達のことなのです。いわゆるレゲエで言う
ところのダブプレートですね〜。当然他では聴けない超スペシャルな音源ですよ〜。


年明けからレコーディングを開始して、約20組、全30曲余りを録音する
ことができました。


前回のリポートにもあったようにほとんどの録音をAKIOBEATS STUDIO
で行い僕も現場に立ちあわせてもらいました。普段、CDを聞いたりステージで
しか見ることのないラッパーのみなさんの録音風景どんな感じだったのでしょう〜?
それでは、今回は5月下旬の録音風景を中心にお送りしまっす!!



COCOLO  DUB  レポーッツ!!Vol.2_d0042295_1513121.jpg

まずは韻シストのサッコン選手、風邪を押してのレコーディングでしたが、妥協を許さない姿勢に感激☆




COCOLO  DUB  レポーッツ!!Vol.2_d0042295_15165425.jpg

同じく韻シストからファンキーマイク選手。いつもこの人の歌詞にはニャッとさせられますね〜。前の週にはBASI君もレコーディングでした。韻シストからは全員ソロで参加!




COCOLO  DUB  レポーッツ!!Vol.2_d0042295_15181543.jpg

レペゼンImproveのKN-SUN!!見よ!この真剣な表情!!。




COCOLO  DUB  レポーッツ!!Vol.2_d0042295_1514313.jpg

INSIDE WORKERS !全員そろえば間違いなしでしょ〜!




COCOLO  DUB  レポーッツ!!Vol.2_d0042295_15185596.jpg

ABNORMAL BULUM@も全員で参戦!ブルマから見た「ココロブランド」て?・・・なるほど〜〜。




COCOLO  DUB  レポーッツ!!Vol.2_d0042295_15154380.jpg

前回後ろ姿だけだったあのタンクトップ姿!え?判るって?シンゴさん深夜までありがとうございました!



どうでしたか?写真を見ただけでワクワクしますね〜。

COCOLO Bland発のハッピーな企画「COCOLO Bland DUB SELECTION」
のレポートは皆さんのお手元に届くまで続きますよ〜。
さ〜いなら〜。
by wolfive | 2008-06-12 19:40
<< ランボーナイツ!(ラストランボー) ヨコスカンナイツ!!! >>