『ハブと拳骨』

おつかれちゃんです☆ハラQです




雨降ったら寒なったっす大阪。







え〜タイから帰って来たトムヤムのおっさん。
その後もココロTVで話題を独占しております田中雄一郎a.k.a.トムヤムのおっさん....
タダもんではないのは、みなさんもご承知。
(忍者小林君もハンパないですが☆笑)

しかしそれだけではおまへん。
知ってる人は知ってますが、実はおっさん。。映画の原作を書いたりもしております。


↓これっす☆



『ハブと拳骨』
東京国際映画祭、ゆうばり映画祭などノミネートされたり
かなりナイスな活躍ぶり。
今日11/9で最終の大阪公開が終了しますが、大阪十三の第七芸術劇場にて上映。
先週みんなで観に行ってきました☆
『ハブと拳骨』_d0042295_159266.jpg








キャストは、、、、
今作役者デビュー1作目となる人気モデル、濃い系イケメン俳優『尚玄』。
おなじくLEVISやナイキCMモデルでおなじみ、個性派俳優『虎牙光揮』。
言わずも知れた国民的ヒロイン、篤姫a.k.a『宮崎あおい』。
ハーコーな演技もこなす激メジャー大女優『石田えり』。

.........ちょっ、ちょっとスゴないっすかコレ?
おい!!おっさんおまえ何もんやね〜ん!!!??



内容はベトナム戦争時代の沖縄が舞台。
殺伐とした時代を生き抜くヤクザ、駐屯する米兵、そば屋を営む家族.....
それぞれの人生がイナタくもドラマティックに描かれたヒューマンドラマ。

オープニングから、最後のトムヤムのおっさんが歌うエンディングテーマまで、
どっぷり見入ってしまいました。
『おもろい!』って書いたら安っぽいから何かイヤなんやけど、ガッツリおもろいです!
田中雄一郎が持つ、ギラギラしつつも超人間的な『世界観』が見事に映像化されてました。
エンターテイメントの王様である映画の素晴らしさをストレートに感じました。
ホンマすごいわ〜。




これは海外版のポスター。
来年2009年にはDVD化されると思います。
トムヤムのおっさんって何やねん?って思ってるキミ!
絶対CHECKです。一発で喰らいまっせ!
『ハブと拳骨』_d0042295_1593044.jpg



そんな才能をもった田中雄一郎a.k.a.トムヤムのおっさん。
おっさんの営む噂のSHOP『ランブルフィシュ』のH.Pが完成したらしく
『おまえのH.Pで宣伝したらええやんけ』
ってことでご紹介します......笑
ランブルフィシュ

しかしホンマにこのおっさんが、あんなすばらしい映画を作ったのでしょうか?笑
どっちにしてもトムヤムのおっさんは『間違いなく』今後も要チェックですな!


でわっ。。。。
by wolfive | 2008-11-09 15:28
<< yes we can!!ネイバ... 岡山ナイツッ!!!! >>